プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が決まりません。現在、20歳です。
短期大学を卒業し仕事が決まらないまま、今現在迎えています。色んなところを受けましたが、どこも受かりません。家にいても家族からごちゃごちゃ言われ、とても居心地が悪いです。
どうしたらいいんでしょうか。死にたくなります。

A 回答 (5件)

どの都道府県にお住まいですか??



女性で良いですかね??

専攻は何かございますか??
    • good
    • 0

何社くらい受けました?


もし全く手応えがないなら、ハローワークでスタッフに相談してはどうでしょう。
    • good
    • 0

今は誰でも4年制大学に進めますので、企業は短期大学卒の人をあまり求めていません。


受験資格を一つ落として、高卒として受験すれば、他よりも一歩抜きん出ているわけですから、合格の可能性も高まると思います。
    • good
    • 0

仕事が決まらないとき、しんどいですよね…。


私も就活で落ちまくったのでよく分かります。

家族や親の言うことは気にしない方がいいです。
昔と今とでは就活事情は全然違うんですし、親があなたの人生の責任を負うわけでもないんですから、余計な口出しはさせないでください。

就職に関しては、プロのアドバイザーに頼むのがいいと思いますよ。色々な相談にも乗ってもらえると思います。
仕事が決まらなくて辛ければ、とりあえず派遣で働いてみる、とかもアリだと思います。
    • good
    • 0

就活はやめて終活に切り替えた方がいいのかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!