プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1mもあれば良いですかね?

A 回答 (7件)

同じUSBとはいっても端子の種類とか転送速度の規格とかありますから、買い間違えないように取説をよく読みましょう。


テレビ用の外付けHDDでは3.0規格が指定されているはずです。2.0ケーブルのほうを使ってしまうと読み書きが追いつかなくてコマ落ちなどの支障が出るので画質モードを落とすなどして対処することになります。
電気屋で買うと高いので、amazonや価格ドットコムなどの信用できるショップを選べば安く買えますよ。
    • good
    • 1

USBケーブルなら、家電量販店で取り扱いされている。


そのあたりのPCとかのパーツを少し取り扱いされているような家電量販店で取り扱いされていますから。場合によっては、100円ショップでも

多くの場合は、USB 外付けHDDを購入したらUSBケーブルが同梱されていたりします。
    • good
    • 0

まず取説確認しょうか

    • good
    • 0

電気屋でも、コードが売ってるところなら。



>1mもあれば良いですかね?
お前の家の、外付けハードディスクとテレビを配置する
場所によるだろ。
測って確認しとけよ。
    • good
    • 0

100均で売ってます。

    • good
    • 0

おそらく「USBケーブル」。


いくつかの種類があるので、それはお使いのテレビとHDDによります。
売ってる場所は百均でも家電店でもネット通販でも。
    • good
    • 0

1mだとテレビのすぐ側に。

2mがいいよ。
USB type-cとtype-aのusbケーブルが普通。aはテレビに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!