電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、初対面の方に対してもなぜかすごく、ずっと幸せでいてほしいな〜と思います。
ここ1、2年で思うことが増えましたが、ここ最近は特にそれが多くて、身近な方でも、初めて会った方でも、これから先辛い思いや悲しい思いをしてほしくなくて、辛い思いをしている姿を思い浮かべるとすごくつらくなります。
相手からしたら、そんなこと思われてるとも思わないだろうし、別に思われたくもないとは思いますが、
どうしてもそういうふうに考えてしまって、しばらく落ち込んでしまったり、日中すごく悲しい気分で過ごすことがあります。
初めて出会った方でも、素敵な人だな〜くらいで流せればいいのですが、そこからどんどんいろいろと考えてしまって、落ち込んでいきます。
考えないようにすればするほど考えてしまってどうすればいいかわかりません。

どうしたら、そこまで深く考えず、落ち込むことはなくなりますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

アタマに浮かんだこと、きっとリアルな情景で想像できてしまうんだと思います。

ならば相手がとても楽しく幸せに暮らす情景を想像したらいいんじゃないですか?
ほっこりするかもしれませんよ。
    • 0

おそらく世界情勢の影響ではないでしょうか。

戦争が、本当に起こってしまった。私も胸が締め付けられるくらい悲しくて、苦しくて。今は、あまりニュースも残酷な映像は流しませんね。

世の中、何が起きるかわからない
今目の前にある笑顔が、消えて欲しくない
悲しい思いはしたくない!

毎朝、仏壇に手を合わせる。これだけでも、気持ちは落ち着きますよ。今日も一日よろしくお願いします。寝る時、今日も一日ありがとうございました。
年寄りくさいですが、ぜひ(o^^o)
    • 0

自分の思いを人に投影しているのでしょうか。

ちょっと疲れているのでは?
よく休むといいと思います。
    • 0