アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦お互いの誕生日、結婚記念日って何かしますか?

A 回答 (10件)

誕生日はケーキ買ってプレゼント渡します



結婚記念日は、付き合ったその日に家にあったものでヨメさんが作ってくれた思い出飯の玉子丼をたべて初心を振り返ってます
玉子丼とありがたみを噛み締めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心にかえる…良いですね!
返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:32

します。


夫からは、ちょっとしたプレゼントと外食等 
妻からは、誕生日週間は飲みたいだけビールおごる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール飲みたいだけ。良いですね!
返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:31

結婚記念日はなにもしないけど、誕生日の時はケーキ買ってくるようにしています。


私が妻にこれをするのは、日ごろからの感謝の気持ちと気遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝ですね!
返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:30

しないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:29

あんまり記念日に何かするってことはしないかな。

その代わり、時々何にもない時にプレゼントあげたり貰ったりしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライズ的な…嬉しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:28

旦那には 毎年お誕生日にはお財布をプレゼントしていました


お財布は1年も経てばへたって変え時になりますから。
結婚記念日にはお式を挙げたホテルでディナーを食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありですね!
参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:28

誕生日、結婚記念日、正月、クリスマス特別なことは一切したことありません。

結婚46年間問題なく過ごしています。そういえば子供の誕生日も、子供にお小遣いやったこともありません。(子供にとってわくわく感が育たないという批判はあります。)お祭り面倒家族ですね。そういう性格(お金の使い方知らないケチ貧乏性格)なんですかね。消費しないからお金溜まってしまいます。これは社会経済に良くないですね。
こういう家族がお金の使う楽しさを覚えると危険です。浪費に走りブレーキがかかりません。何もしないのは家庭経済崩壊予防ということにします。

イベントは商業主義が主導して増えてきました。急に祝いましょう、プレゼントしましょうと言われてもなじみがない。面倒ということも。平常が一番ストレスがありません。商売人が笛吹けど我が家は踊らずというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々が充実してあるんでしょうね。
毎日に感謝みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:27

結婚12年目です。

一年目から以下の感じです。

誕生日はケーキだけあったり、プレゼントもあったり、両方なかったり。
お互いに超適当です。
忘れても「誕生日だったね−」「ほんとだ。おめでとー」で終わり。

結婚記念日は、やったことないです。
入籍日を二人とも覚えておらず。
結婚した翌年には「いつだったっけ?」「さあ……w」でした。

その代わり、我が家はクリスマスが盛大です。
ツリーの下にプレゼントが山積みになります。
あと、独自の家族のイベント日があります。
その日は必ずみんなで過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時々なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:24

しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/21 03:49

はい。

「過去形」になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去形ですか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!