プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火花が出るので
使いやすそうなの探してます

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    火はでなくていいです

      補足日時:2023/04/22 20:10
  • うーん・・・

    日常生活で使う
    コンロです
    調子悪いです

      補足日時:2023/04/27 15:06
  • うーん・・・

    チャッカマンは石もガスもすぐなくなるので
    代用としてキャンプ用で
    火花が出る物で
    長持ちする物を探してます
    使ったことないので知らないのですが
    棒状で小さな火が出るのが
    キャンプ用であるんじゃないのですか?
    そんな都合のいいものないですか?

      補足日時:2023/04/28 21:50

A 回答 (3件)

乾電池を新しくする

    • good
    • 0

火花が出にくく火がつきにくい


火花が出るので使いやすそうなの
火はでなくていい

ちょっとナニ言ってるんだろう??…と。
火花が出にくく着火しないって話なら、電極部分の問題かもしれない。
その場合、こちらを試してみよう。
https://kaiun-net.com/konro/
これで解決すれば買わなくていいからね。
まぁガスが出てるので、点火はチャッカマンで良いし。

キャンプ用も点火部分の構造は一緒、「キャンプ用だから点火しやすい」わけではないよ。風防はしっかりしてるけど、日常生活の屋内利用なら風の影響はほとんど無いだろうしね。
10年が寿命の目安なので、それに該当するならどれを選んでも大差ないと思うよ。
    • good
    • 0

〉火花が出るので


使いやすそうなの探してます
〉火はでなくていいです
 ➡何がしたいの?

真面目に回答すると、 
キャンプに使えるガスコンロ(カートリッジ式)とした場合、
火花が出るのに火が点かない理由として考えられるのは、
ノズルが詰まっている、でしょうか。

なら、
ノズルを掃除すれば解決すると思います。

余談ですが、
「キャンプで使えるガスコンロ」
と一言でいっても、
・家庭でも使えるカセットコンロ
・登山にも使えるコンロ(=ストーブともいう)
・キャンプ用のツインタイプ
等がありますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!