アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離(往復100km)乗ることもあるので滑らない靴を探しています。
今履いている靴はナイキのレボリューションとペガサスに似ているようなデザインです。
底がペタンコだと喰い付かず滑りますので

A 回答 (3件)

ペダルに【ピン】はつけてる?


これで滑るの?底がペタンコでもゴムの底なら滑らないと思うけどね。
金属の底ですか?

スニーカータイプのビンディングシューズにしたら。
MTB用のビンディングは、外れやすいけどね。

右足の方が足つきが・・・。
慣れかな。基本、左足。車に足ひかれるよ。
右に傾くのもどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ムーンスターかVANSで悩んでいます普段用とロングライド兼ねるならムーンスターかなと思ってます。

お礼日時:2023/04/23 15:42

トゥストラップを追加するのはどうでしょう。

ストラップを使うなら、日本の道路では自転車は左側通行で、かまぼこ型路面では右足のほうが足つきがいいので、左だけ締める。

私はSPDのビンディングペダルにして、マルチリリースのクリートを使っていました。ちょうどこんな感じ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13437508.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その選択もありですね
なるべくなら街乗りスタイルでロングライドしたい

お礼日時:2023/04/22 00:29

わざわざ靴を買い変えるのは高いので、同じ三ヶ島のMT-LITEに交換されてはどうかと思います。

ほかにもエスプリEZY Superior などありまして、この形状だと平らな靴底でもしっかりとくい込みますから滑る心配はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね
補足して申し訳ないですが靴は3年ほど履いています。そこもグリップが消えかかっています
どの選択がいいですか?

お礼日時:2023/04/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!