プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が終電で帰ってきたら機嫌悪くなるのどうにかしたい
連絡もくれるしどこに飲みに行くかも教えてくれるのになんで機嫌悪くなっちゃうか自分でもわからん
ただただ1人なのが寂しい

A 回答 (4件)

旦那さんが遅くに帰る→質問者さんが不機嫌になる→旦那さんが余計に家に帰りたくなくなって帰るが遅くなる、といった悪循環なのかなと思いました。

旦那さんが早く帰るようにするか、質問者さんが一人の時間も楽しめるようになるかですかね。

又、出来る限り、旦那さんがウザがるようなことはしない方が良いかと思います。
    • 0

心のどこかに旦那さんが自分以外の誰かと楽しんでるという気持ちが余計一人の自分の寂しさを加速してるのかもですね。

こうして質問したりメールする時間があるなら、他に友達感覚で相談できる相手を探してみてはどうでしょうか?

ただ、メールで話をするだけなら浮気じゃないし、帰りが遅くなる旦那さんのことばかり考えてると余計一人が寂しくなるとおもいますよ。

自分のおすすめは配信アプリとかもいいとおもいます。

自分もよくやってて、マルチで飲み配信して、宅飲みしながら色んな人と日常会話してもりあがってます。

主さんも一度試してみれば、寂しさ紛らわせるのにとてもいいかもですね。
    • 0

仕事ならしょうがないかもしれないけど、

そうじゃない、遊び?趣味?友達付き合いのほうを
あなたより優先してる、、、と感じるからですかね。

>ただただ1人なのが寂しい
なんか、出迎え方?を楽しくする工夫とか、
旦那が、たまには?早く帰ってこようと思える仕掛け?とか、
何かないもんかねえ。。。。

旦那が好きなモノ、楽しいこと、趣味などを知ってる
あなたが、なんか考えてみてはどうだろうか。
一種のサプライズ的な何かを。。。。
    • 0

> ただただ1人なのが寂しい

ワンコでも飼ってみるとか
    • 0