dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

畜産って残酷ですよね?
なんて言うとだったら野菜や魚は可哀想じゃないのか?同じ命だろうが!などと仰る方が結構います。 確かに野菜にも魚にも命はありますが、野菜をブチっと摘む事とワンちゃんの頭をブチっとちぎる事は同じでしょうか? 魚釣りはTVでも普通の光景ですが、ネコちゃんを返しのついた針で釣り上げる事をTVに流せますか? 小さな子供と一緒に観れますか?って話です。

やっぱり私は同じじゃないと思うんですよ。 皆さんは同じと思いますか? 違うと思いますか?

「畜産って残酷ですよね? なんて言うとだっ」の質問画像

A 回答 (20件中11~20件)

またまたー(笑)

あなたのお礼の意味が良く分からないわ♪

(=゚ω゚=)
    • 1
この回答へのお礼

意味が分からない?  かなりわかりやすく聞いてるんですがね。もしかして海外の方とかで日本語があまり理解されてないとかですか?

>タンポポの花を摘むように犬の首をブチっと引きちぎる事になんの抵抗もないのですか?

あなた、日本語理解できないのですか?

食べなければ生きていけないのだから、肉であれ野菜であれタンポポであれ、命を戴くのだと感謝しなければいけないといってるのです。
すべての命に感謝しろ、といってるのです。
人間が、あなたが、勝手に命に軽重をつけるのは間違いだ、といってるのです。
    • 1
この回答へのお礼

いや、同じなら出来ますよね? とりあえずそれに答えてから主義主張して下さい。 都合の悪いところはダンマリではどこぞの政治家とかわらんのよ

違うと思うわ♪

それはそうと、他者を攻撃して隠れてステーキ肉をガッツリと喰らってるあなたのほうが残酷だわ♪
(=゚ω゚=)

(=゚ω゚=)
    • 1

違うと思うわ♪

それはそうと他者を攻撃して隠れてステーキ肉をガッツリと喰らってるあなたほうが残酷だわ♪

(=゚ω゚=)
    • 1
この回答へのお礼

私がいつステーキ肉を食べたのですか? 何を根拠に言ってるのか詳しくお聞かせください。 出来なきゃただの嘘吐きって事になりますよ?

魚であろうと野菜であろうと全ては同じ命です。

極論すれば病原菌やウイルスも命を持っています。我々に限らず、動物は他の命を奪って生きるしかないのです。可愛いから食べてはいけない、可哀想だから食べてはいけない、などと考えるのはただの感傷か思い上がりです。
    • 1
この回答へのお礼

それは知ってますが、質問は同じかどうかですよ?

他の命を殺さずには生きていけないのが人間だということを知ることです。

それを悟らずして、牛は可哀そう、魚は可哀そうじゃないというのは偏見でしかない。

サバンナでライオンがシマウマを襲うのを残酷といいながら、マグロの刺身を食べる日本人は矛盾に満ちている。

自分は肉を食べないから自分は正しいというのは、自分の無知な偽善者でしかない。
    • 3
この回答へのお礼

だったら貴方はタンポポの花を摘むように犬の首をブチっと引きちぎる事になんの抵抗もないのですか?

魚釣りは良いって、呆れる、半端です。

>半端ではなく完璧です。
何人が言っても無駄なようです。
完璧な人間と思い込んでいるようなのが、残念です。
来世、魚に生まれて釣り上げられないとわからないようです。

今の社会は、肉を食うのは当たり前だが、感謝されても
僕は食われたくないと言うビーガンの主張はわかります。

未来、動物の虐殺がなくなれば、小学校の歴史で「えー、
豚さんや牛さんを育てて殺して食ってたの、魔女じゃん」
と、子供が驚く時代も来そうです。
今のところ、幸せに、大多数は焼き肉してるが・・・

ビーガンに説得されて最近好きな牛どん半分以下に減らしてます。
早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。

• 0
この回答へのお礼

来世とは? それは人間が想像で作り上げた架空の世界であり存在しませんよね? 

まあ、それはいいとして、だったら貴方は子供が魚釣りに行くように空き地でルアーを使ってネコを引っ掛ける虐待遊びをしてたら許容するんですか?

はい? 私が公言してる事と貴方が知ってたかどうかは関係ないと思いますよ」←?

関係ないのなら それでイイのでは?

とにかく 実世界でも してるのなら 既に 変化が起こってるが 何も変わらない日常が続いてるのが事実だしね

スーパーに 食肉が無くなるまで 頑張れ
    • 0

じゃあ君は、カレーライスも食べないんだよね?

カレールーに含まれる牛脂は牛由来だよ?
    • 1
この回答へのお礼

私はトレーニーなので脂質の塊であるカレーはそもそも食べないです。

実世界でも公言してます!」←?

それを 俺が知ってた・・とでも?

あなた達って 回答者には超能力があるとでも思ってるの?

掛かれていない事は 「書いて無かったから知らないだろーね」で 終わらせれば?

そんな事も考えられない子供が 何をホザいても実世界は通りませんよ

此処とは違って あなたの思う様には ならない
    • 0
この回答へのお礼

はい? 私が公言してる事と貴方が知ってたかどうかは関係ないと思いますよ?

貴方が実世界で言いましょうと仰ったので答えただけなんですがね(^_^;)