プロが教えるわが家の防犯対策術!

耐熱耐油のゴムホ-スを2m伸ばすにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中古のバイクを買ったんですがエアクリの所の耐熱耐油のホ-スが内径が9mで買った所でエンジンの所が11mでした

      補足日時:2023/04/22 16:22
  • 失礼しました9mmです

      補足日時:2023/04/22 17:06

A 回答 (4件)

まって、問題なのは長さで単位はmじゃないの?


補足を見るとホース内径で単位がmmぽくない?

それだと異径ジョイント使ってつなげるとかいう話になります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%8 …

社外品のエアクリならそっちを加工してニップル付け替えるとかもアリですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 17:09

内径が9mってどんだけデカいのw


……長さが9mって事なんだろうけど。ちょっと笑った。

・・・本題・・・

普通に高圧対応の接手を使って同じ規格の2mのチューブを継ぎ足せば良い。

■ミスミ ホース用継手 両口ホースジョイント
 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/1103022170 …
こんなの。
ちなみにこれは3.5MPaまで使えるそうですので、たぶん十分なスペックなんだろうと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 17:09

外して長さを測り、同じ規格の2m長いものを用意するとよいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 16:23

2m伸ばす とは?新たにホースを用意し繋げれば そういった話ではないのかな?それとも現在のホースを外して2m長いものに交換、とか?

どこのホースを何のために2メーター伸ばすのか、それがわかればもう少しましな回答が得られると思いますが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!