プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「怒られるって事はそれだけ期待されてるって事」
という話ありますよね。ですが僕は怒られるのがどうしても耐えられないですし、愛なんて感じられないんです。「そのしんどい思いをバネにして頑張れ!」みたいな考え方も共感できません。期待なんてしないで欲しいのですが、どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (6件)

それは受け取り方の問題だね。



>怒られる
なんでもそう捉えるからだよ。
教えてくれてる、説教してくれてる、解釈はいろいろあるんだし。
キミが都合の悪い?嫌なこと?を全部、「怒られてる」
「お前が悪い」って言われてるって受け止めるから、
そうなるだけ。

>期待なんてしないで欲しい
じゃあ、そのコミュニティから出て行けよ。
1人でいればいいし、やればいい。
そうすれば、誰もお前に何も言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、そのコミュニティから出て行けよ。
1人でいればいいし、やればいい。
そうすれば、誰もお前に何も言わない。

現実的な話をして下さいよ。
怒られるのが辛いんですよ。相手の気持ちなんてどうでもいいよ

お礼日時:2023/04/22 20:10

怒られないようにすればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの無理です

お礼日時:2023/04/22 22:07

ハラスメントじゃないの?


じゃぁそれ、怒られてるんじゃなくて指導とか説教じゃないの?
その辺はっきりさせましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ指導、説教とも捉えられますね

お礼日時:2023/04/22 20:48

怒られないように立ち回ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不器用です

お礼日時:2023/04/22 20:09

そんな話聞いたことがありません。

、出来ない奴に注意して怒るだけ。給料を貰うならそれだけの仕事をしろよとか、何度言ったらまともに出来るんだという怒りだけです。
怒った人が正当化したいだけの言い訳でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をいってますか?

お礼日時:2023/04/22 20:09

ハラスメントとして、会社に用意されているであろう相談窓口に連絡して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハラスメントてはありません

お礼日時:2023/04/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!