アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その中身を言える人は居ますか。
気軽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昔、こんな歌を詠んだことあります。

    好きなこと やりて失う 平凡な 人の幸せ もはや手遅れ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 15:07
  • どう思う?

    御投稿感謝。男が女が出会い結婚することと事業家は
    「好きな子と」と「好きな事」のどっちを採るのかなあと
    考えてみています。

    貴方様を含め本当に感謝しています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 13:10
  • どう思う?

    奥さんと子供を得ることも平凡の部類に入るかな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 16:18
  • HAPPY



    ありがとうございます。
    この歌を送ります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/27 16:46
  • この歌を送ります。


    https://www.youtube.com/watch?v=ATXAfaX1FJE

    ここへ来て書い方に感謝します。
    歌登場女性は
    子供の頃に1度・2度ほど遊んだが、
    その後、長期別離。
    再会して恋人にせず、ただの挨拶に彼女は振られたという捨て台詞の果てに
    住んでいた家ごと消えてしまった。失踪者というべきである。
    それからかなり長い年月の後、酷似小母さんが来て
    とても親切にしてくれて
    この小母さんに彼女を重ねた。
    小母さんは所詮他人の人妻。
    逢うのが遅すぎた。
    もっと早く逢えれば、女房にするかと告げて
    彼女が生きていたら、この小母さんかなあと2重写しにした。
    小母さんはいやー、きっとどこかで生きているよとね。
    こう答えた。
    平凡な幸せの中身にしたい題材の一つかもね。

    「平凡な幸せを得られていますか」の補足画像5
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 15:58

A 回答 (12件中1~10件)

得られてます。



>その中身を言える人は居ますか。

「あなたにとって幸せとは?」
「寒くなくて、お腹が空いてなくて、体に痛むところがなくて、警察と借金取りに追いかけられていないこと。」
「え~っ?たったそれだけ?」
「外的要因はね。あとは全て内的要因。つまり、自分の心で決まる。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

他の方の記事を参考にして比べています。

お礼日時:2023/04/23 18:54

得られてますよ。


コロナ禍になって、以前当たり前に出来たこと、普通に出来たことが規制が入り、粛々と数年間我慢しつつ暮してきました。
しかし、今年に入りコロナ感染者も減り、ほぼほぼ昔の生活に戻り、生活に規制されてたことも緩和されて、生活をしています。
コロナ禍を経験し、当たり前や普通のことって、実は、一番大切なことであり、幸せなことだと知りました。
なので、そんなことができるている今が幸せで、当たり前、普通なことが私にとっての平凡な幸せですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コロナと物価高騰では国が給付や食料などを送ってくれます。
複雑な気分です。

お礼日時:2023/04/23 18:53

得られてないです。

中身書くと長くなりますから割愛します。
慈善事業してましたが
疲れました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

得られていません。


変な人がいるからです。
    • good
    • 0

はい。


衣食住を整え、毎日の暮らしに満足しています。
新鮮な食材を買い、自分で調理し、家族と食べる幸せ。
家族とお互いの体調の小さな変化も気遣い、愛情と関心の交換をしている幸せ。
身体のどこにも痛みがなく、動ける幸せ。
掃除の後、すっきりして、家が喜んでいるように感じる幸せ。
朝の太陽に感謝できる幸せ。
他にもいくらでも言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。

お礼日時:2023/04/23 17:08

幸せにあえて「平凡」とつけることは多く、それはいささか恣意的であると思います。



何故かと言えば、「なんでもないようなこと」が揃っていても、幸せを感じられない人はいるからです。

それ以上に非凡な幸せ、芸能人のような大きな人気と金を持っていても自殺するような人もいます。

私は幸せの大前提は「自分はもう絶対大丈夫だ」という安心感だと思っています。
これは、「信じる」という一種の「思い込み」と言えるでしょう。でも、人間なかなか本当に思い込めるものではないけれど、それを作り上げる努力こそするべきだと思います。

それができたならば、仮に四畳半の風呂なしアパートでの独身生活でも幸せを感じることはできると思います。

私はまだその「確信」を持つには不十分な状態であると思います。結構幸せですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考にします。

お礼日時:2023/04/23 17:07

ペットが仲良く暮らせる場所を提供出来ていることは、平凡な幸せを得られている証拠だと思います。

「平凡な幸せを得られていますか」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いつもありがとう。ペットさんはお元気ですか。
実は学生時代、金魚を10年間飼育していた。
大学受験勉強中に皆死んでしまった。
忙しくて面倒見切れず。
でも、その甲斐あって合格。
ペギー葉山と同じ大学に受かった。
大学に受かった時、昔のライバルが答えた。
彼は吾より上にいたのに
がんばったねとエールをくれた。
彼の受かった大学をFランクと告げられた時、
奇妙な気分になった。
思うのです。「好きな子と」と「好きな事」の
読みは同じで意味はどうかになる。
ペットを頑張って愛してあげてください。
あなたの投稿いつも楽しみに
待っています。

お礼日時:2023/04/23 17:06

得られてないよ。

それが得られれば人生に悔いなしってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

https://www.youtube.com/watch?v=3BnHxhePwGM

こうなりませんか。

お礼日時:2023/04/26 23:24

平凡と言う事の難しさでしょうか。


どうしようもないことの連続、それらから学ぶ人の在り方、大人になると言う事、誰かのしあわせを見つけ共に喜ぶと言う事。かなぁ。
    • good
    • 0

>奥さんと子供を得ることも平凡の部類に入るかな。



それはご縁があるかどうかでしょう。
ご縁自体は幸せとは直接関係ないと思います。

「置かれた場所で咲きなさい」だとちょっと上から目線ですので、「置かれた場所で勝手に咲いてやる」くらいの気分が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

https://www.youtube.com/watch?v=FYCa8dQQtmk

が浮かびました。

ちがうかな。的外れならごめんね。

お礼日時:2023/04/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!