プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級霊や諸天善神が導かない信仰協会に対して献金をして神の加護があると喜びに身を包み込まれる幸せ。
お金は自分の趣味や楽しみに使うという凡人の幸せ。
どちらが幸せだと一般凡人、一般大衆に説得力があるのですか。

A 回答 (7件)

信仰で多額の献金をするのは自由だとカルト宗教を擁護している太田光のような人達が、絶対、カルト宗教に多額の献金をしないのは、誰にも想像がつく。


本人が借金して全財産をカルト宗教に献金することによってだけ、信用するに値する行動だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太田光に興味はない。

お礼日時:2022/09/05 13:58

献金することが、その人の趣味になってたらするから



同じなんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味にしている人は極めて少ないと思う。趣味としている可能性があるというレベルだ。

お礼日時:2022/09/05 13:57

低級な霊の言い分にそうだそうだと納得しているようでは何も解決にならない。

頭の悪い奴だな。」←此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイトです・・

いい加減 目を覚まし 実世界を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前のように現実世界を悲観していない。俺は現実世界にどうにもこうにもなら無いと認識している段階だ。
仮にとして、お前のように現実世界を認識できるようになる。それはまっぴ御免だ。

お礼日時:2022/09/04 17:56

高級は対象となる者の幸せを考えること。


霊界に入ってどうする。天界に入って学んでもすぐ忘れる」←?


普通に考えれば?


対象になる人の幸せを考えるのなら その人と同じ位置まで下りないと その人を救う事すら出来ない・・

なので 高級には なれないのです・・

誰もを を 救うには 全員を幸せにしないといけない・・


・・・・・・・・・・・・

今までで 霊界に 居座ってる霊は 一人も居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低級な霊の言い分にそうだそうだと納得しているようでは何も解決にならない。頭の悪い奴だな。
自分が幸せではとても足りない。俺はそう考える。人を救うためではない。
天界に居座っている高級霊の幾割りは頭がおかしい。そう言える。なぜ、そんなことが起こりえるのか。知らない。

お礼日時:2022/09/04 17:43

追記・・そうしないと 産まれた時代のままの姿で あの世に居ないと いけなくなる・・・



石器時代の人は石器時代のまま・・ 戦国時代で殺された人は 殺された恨みを持ちながら 永遠に過ごさないといけない・・なんて事は 神は しません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ子の魂百までも、という言葉を知らないのか。
恨みを永遠の持つ。それが愚かな人間だよ。誰でも持っている。
その思いに自分は縛られている、と気づかない限りは。
神は愚かを許す。生物を愛しているから。何でも知っているから許して厳しいことを要求する。

お礼日時:2022/09/04 17:34

霊に 高級も低級もありません・・



全員が 同じ位置に なるまで 心は成長し続けなければ 霊界に入る事すら出来ないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級は対象となる者の幸せを考えること。
霊界に入ってどうする。天界に入って学んでもすぐ忘れる。

お礼日時:2022/09/04 17:29

誰も信じれない人が人を信じて生きるって素晴らしい事です


それがカルトであってもそれは本人にとっては居心地いいはず
ただその集団が別の目的の場合は問題ですが
騙されてもいいからといって付き合う人もいるのであって
個人の自由化と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の自由の問題ではなく幸せなのか。
お前は分からないが大衆ははかない命。
何事も理解しないで欲求に左右される。
切羽詰っている。
俺は人生とは学ぶものと思っている。大衆にはそんなことは関係ない。

お礼日時:2022/09/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!