電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重に関しまして。47歳、男、身長約168センチ、体重約62キロくらいをずっとキープしていたのですが、この3ヶ月で10キロ落ちました。食生活は特に変わっていません。これくらいの減り方は異常ですか?許容範囲内の減り方ですか?

A 回答 (2件)

何か精神的な部分で疲れてるとかではない限り


何か内臓の疾患かと思います
ただ10キロくらいは落ちるのでそれ以上落ちた場合は筋萎縮性側索硬化症
筋肉が痩せて体重が落ちます
年に5万人に一人くらいいます
沢尻エリカの1ℓの涙みたいな病気の一種です。
ただこの病気に似たような症状で痩せる人も居ます
代謝がわるくなったり吸収力が衰えたりと様々です。
ちなみに自分は42歳の頃に同じようになり2か月で7キロ痩せましたね
ただ体調に異変は無かったですが、身体がだるいとか筋力低下が激しいですね。
一度なると改善はないので食べても太れないし筋肉も物凄くつかなくなりますので適度な運動をするといいでしょう
    • good
    • 0

1箇月で3kg以上体重が減るのは、異常です。


すぐにでも、医師の診察を受けてください。
もしかしたら、悪性腫瘍の可能性だってあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!