アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との関わり方


3人で遊んでいました。遊んでいたんですが僕を裏切っていじめられました。そして僕がスマホを触ると殴ったり、首を絞められたり、ボールで何十回も当てられました。そしてしまいにはスマホ中毒者など言われました。
ちなみに遊んでいた人は1個上と同級生です。
今後どう関わったらいいのか。アドバイスください。

A 回答 (4件)

エスカレートしたら厄介です。

ちょっとやそっと親や学校に言ったぐらいじゃ逆恨みを買ってもっと酷くなります。
ちょっとやそっとじゃダメで一瞬にして徹底的にやり込めないと反撃に遭います。
大人の力を借りて大人のやり方で対抗しないと解決しないです。
それが無理ならヘラヘラ笑って居ればいいです。
    • good
    • 0

親も交えて相談し、謝罪をしてもらって、やむをえない場合を除いて関わりを断つ。

    • good
    • 0

もう関わらなければいいじゃん。


親にその話したら解決するよ。
自分のことを大切にしてくれない人と一緒にいる意味ある???????
    • good
    • 0

その相手を「信じられない」のなら、


離れればいいです。

どっちが悪いか?どっちが何を言った、やった、ではなく、
お互いが信じる・信じられる関係でないと、
そういう気持ちでいかないと、いい関係にはなりません。

>僕を裏切って
あなたがそう思ったのなら、
もうあなたは、その相手に対して、
よくない感情?疑う気持ちでしかいられないでしょうから、
そうなら、もうこれ以上関わってもいいことはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!