プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の道を忘れた日本
金や権力に囚われた国
心や情けに縁遠い国
人間らしさも一欠片のユーモアも無い国

人の道を忘れた日本
貧富の差が広がる国
差別や偏見が蔓延る国
平等や正義を軽んじマスクだらけの国

人の道を忘れたクニ日本
自然や文化を破壊する国
歴史や伝統を捻じ曲げる国
未来や希望を奪いオレオレに走る国

あなた方に尋ねます。
日本は美しい国ですか?

A 回答 (4件)

人の道は世界中、千差万別、多種多様


お前が決めるな。
美しい日本も真っ黒に見える奴がいる。
真っ黒な、お前が言うな。
自然や文化や歴史を知らねえ奴が
正義を知らねえ奴が
偉そうに言うな
    • good
    • 0

マイナスに目を向けるのでなく


プラスを見つけよう

人の道を捨てた人もいる
お金や権力に飲まれた人もいる

真実が歪められても
必ず光はある

こんな時代だからこそ
思いやりや
心の豊かさを大切にしよう

父や母や祖先が守ってきた
美しい自然や文化を
この国の歴史や伝統を
日本の心を繋いでいこう

きっと光は見えるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイナスに目を向けるのでなく
プラスを見つけよう

プラスですか。
もちろん毎日やってますよ
https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2023/04/24 06:59

「貧すれば鈍する」、これが日本の状況でございます。


米国、中国、の圧力に負けた国、日本、哀れ。
    • good
    • 0



という歌を思い出した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!