アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母はサイコパスみたいです。私は60歳独身で男性です。
母のサイコパス辛いです。どう対応したらいいですか?結構神経すり減らします。

質問者からの補足コメント

  • パラサイトとは関係ないです。サイコパスの恐ろしさはただものではないです。

      補足日時:2023/04/23 20:53
  • パラサイトは、サイコパス的人がやりますね。それと今まで築いたものがなくなるのも辛いです。

      補足日時:2023/04/23 21:57

A 回答 (5件)

わたしは、離婚をして家を出ました。

しばらくは実家にいましたが、我慢し続けましたよ。
金銭面は楽でしたが…

今は、別で暮らしてます。
今まで子育ても手伝ってもらってたし、お金の面も大変になりましたがストレスフリーです。

やはりどちらか選ばないとですね。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参ってます。60歳ですが、家でた方がいいかと思ってます。
気づいたのは2.3年前です。

お礼日時:2023/04/24 12:06

生活は大変かもしれませんが、性格は歪みがなくなります(^o^)



いい方向に向くようにお祈りいたします。

わたしもいつも思うようにしています。始めるには遅いことはない…今が一番若い!と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/24 13:58

今が一番若いです。



一歩を踏み出す勇気が必要かと思います!

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活は大変ですが、その方が良いかもしれないです。婚活も遠ざけられ、使い捨てですから。

お礼日時:2023/04/24 12:24

そのお気持ちがある時点でお母さんにパラサイトされても仕方ないかと存じます。



何かを得るためには何かを捨てる覚悟がないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。持病持ちですので、難しい判断です。

お礼日時:2023/04/23 20:13

ご自宅暮らしですか?


それとも別れてますか?

ご実家くらいならまずは家を出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家でれればいいですが、60歳で自営です。家出ると0からです。

お礼日時:2023/04/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!