プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が足の骨折をして入院、手術をして自宅で休んでいましたが来週から仕事へ行くみたいです。父の仕事場は車の整備とかする所で、個人会社で父含めて従業員も父含めて2人です。父は、中学卒業後からそちらで働いていて、会社の社長、奥さんも父の事を色々してくれたみたいですが、たぶん父の仕事場での態度?とか色々思うことがあるみたいです。それで、今日、父が病院だったので母も一緒に行き帰りに仕事場に寄ったみたいですが、奥さんから「これからは言いたい事は言う、辞めてと言ったら辞めてもらう」みたいな事を言われたみたいです。父にも色々と悪いことはありますが、家族にまで色々言われるのはちょっと、、と思います。聞いていてこっちも嫌になります。昨日、質問させて頂きましたが、母から聞いた話によると「頑張ろうって気持ちが見えない、見ていて腹が立つ」など言われたみたいです、、
これからが不安です、、
↑この質問をさせていただいたのですが、先週から仕事復帰したのですが、やはり社長の奥さんから色々と言われてるみたいです。もう1人の従業員の方が、社長の奥さんに前に父がしたミスなど色々と言ったみたいです。父曰く、その従業員さんも沢山ミスをしてきてるけど父は、何も言わずサポート?してあげたのにと言っていたそうです。社長さんは、無理するなよと声を掛けてくださったそうです。父は、今の所は、迷惑をかけれないから辞めると言っており、もう知り合いの所で働かせてもらえるか聞いており、もう腹をくくったみたいです。休んでる時から色々と言われていたのでしょうがないかなと思うのですが、やはり父の性格なども含めて不安ですが父を応援してあげるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、応援してあげましょう。


あなただって、家族が応援してくれなかったらしんどいでしょ?
お父さんが働くのは家族のためでもあるしね(*^^*)
    • good
    • 2

さあねえ。


父親の好きにさせれば良いと思うんだ。
質問者さんが何か言ったらそれで解決する問題でもないでしょ。
むしろ拗れると思うよ。

だまって成り行きを見守っていることを勧めます。
    • good
    • 0

貴方が働いて稼いで家計を助けてあげれば安心して療養出来ます。

働いて収入を得られないと皆が暮らしていけないから頑張っているのです。お母さんとお父さんだけの問題ですから子供が口を出したり余計なことを言うのは辞めましょう。口を出すのなら金を出せ、金を出せないのなら口も出すな。です。、貴方が心配したからといって何が出来るんですか?親以上の収入があるんでしたら一人暮らしをして親の負担を少なくして上げて下さい。貴方を食べさせ無いと行けないから働こうと頑張っているんです
    • good
    • 1

腹をくくったら引けないですからね。

応援するしかないと思います。
    • good
    • 1

あなたは何歳ですか?



息子さんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24歳娘です

お礼日時:2023/04/23 21:29

父を応援しないで誰を応援するの? 貴方は父の子供でしょ。


「父の性格なども含めて不安」なら応援しないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、応援したいと思います

お礼日時:2023/04/23 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!