プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ufoを斜めに6機並べたプログラムを作りたいのですが分かりません。

「プログラムを斜めに並べる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • yを補足とは、どこを補足すればいいのですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 23:15

A 回答 (3件)

C言語・C++・C#じゃなくってProcessingだろ?


ダメだよ、キチンと「プログラミング言語名」を書かんと。
それと、恐らくカテゴリ的にはJavaに含まれると思う。

こーゆー事したいんだろ?

void setup()
{
 size(600, 600);

 int x; // y が実は要らない
 int i = 1;
 while(i <= 6)
 {
  x = (i - 1) * 100;
  ufo(x, x); // 両方の引数に x を与える
  i += 1;
 }
}

void ufo(int x, int y)
{
 ellipse(x + 25, y + 65, 30, 30);
 ellipse(x + 75, y + 65, 30, 30);
 ellipse(x + 50, y + 50, 100, 40);
 arc(x + 50, y + 50, 60, 60, PI, TWO_PI);
}
「プログラムを斜めに並べる」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まさにこれです!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/24 02:48

>yを補足とは


No.1(ぷらぐろまあ)さんの回答は「yも更新」ですね。
ぶっちゃけy=xで良いかと。
    • good
    • 0

xを更新するのと同時に、yも更新しましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A