アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムを縦と横30個作りたいのですが分かりません。問題にはwhile文がもう1個いるのですが、どう変更したらよいのか分かりません。

「縦横に30個のプログラムを作る。」の質問画像

A 回答 (4件)

前にも書いたけど、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13440158.html

プログラミング言語として「Processing」と明示する事。
Processingは決してメジャーな言語じゃない。むしろマイナー言語だ。
従って、プログラミング言語指定しないと殆どの人は意味が分からないだろう。

あと、これやりたいの?
単に30個並べたいのならこうだ。
void setup()
{
 size(600, 600);
 int x;
 int y;
 int i = 1;
 int j = 1;
 while(j <= 30)
 {
  while(i <= 30)
  {
   x = (i - 1) * 20;
   y = (j - 1) * 20;
   ufo(x, y);
   i += 1;
  }
  j += 1;
  i = 1;
 }
}

void ufo(int x, int y)
{
 ellipse(x + 25, y + 65, 30, 30);
 ellipse(x + 75, y + 65, 30, 30);
 ellipse(x + 50, y + 50, 100, 40);
 arc(x + 50, y + 50, 60, 60, PI, TWO_PI);
}
「縦横に30個のプログラムを作る。」の回答画像4
    • good
    • 0

こんにちは



>プログラムを縦と横30個作りたい
想像を逞しくして善意で解釈してみると、『「縦と横に30個○○を表示する」プログラムを作りたい』ってことかなぁ。

何の説明も無いので(何の言語かすら記載がない)、『オレ様の思ってることくらい、理解して忖度しろっ!』って発想なんでしょうけれど・・

座標(x, y)に表示するものとして、現状は、xをループで変化させてるけれど、yは同じ値のまま。
xとyを独立して一定範囲で変化させたいのなら、yも同様に変化させる必要があるでしょう。
普通は、その様な処理は二重のループで記述します。
    • good
    • 0

>>プログラムを縦と横30個作りたい



チャント解る様に書く
    • good
    • 0

> プログラムを縦と横30個作りたいのですが分かりません。



大変申し訳ありませんが、私にはこの日本語の意味がわかりません。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!