プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、新幹線に乗ったら通常なら混む時間帯でもないのに
通路まで人がいっぱい立っていて、トイレにいけない状態でした。

そのような状態なら、ゴールデンウィークは新幹線は通勤ラッシュ並みの混雑になり、貧血で倒れたり
具合が悪くなったりする人がでるのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

超満員といっても、クロスシートの中までたち客が入ることはありませんから、混むのは通路だけですよね。

戦後すぐの買い出し列車では、席の間根まで人が立っていたし、屋根にも載っていますから、それに比べりゃ。
https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009 …
    • good
    • 0

毎年GWやお盆、年末年始には、新幹線や飛行機、高速道路の混み具合が必ずニュースで報道されていますが、そういう内容を見聞きしたことありますか?



無いなら、そういう事実が無いのです。

実際問題、GWなどは目一杯増発しますから、長時間の運転見合わせでも起きない限り、そのようなことは起きません。
    • good
    • 0

新幹線に比べ、近距離通勤者の方が圧倒的に多いです。

心配しすぎと思います。新幹線は自由席によく乗りますが、通勤ラッシュなみに遭遇した事はありません。先日ものぞみ・ひかりに乗車しましたが、どうにか座れましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配しすぎですか。

お礼日時:2023/04/24 22:51

ならないです。


通勤快速のラッシュなんて、雨の日、圧力で傘曲がりますからね。

それからしたら新幹線なんて、楽

酸素ありますから

通勤快速は、酸素、薄い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/04/24 19:52

通勤ラッシュ並みの詰め込みにはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2023/04/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!