アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目の社会人です。親に転職を理解されなくて言い争い後に殴られこの先どうすればいいか悩んでます。親には1年頑張れと言われますが、今の職場で1年も続かないと思っていて、職場の労働環境が悪く人手予想以上に足りなく夏から更に人が減る予定で、新人の自分にはとても心身的に対応仕切れない事が、多く職場で身体を壊して欠勤する事もありそれでも親からは仕事に行けと言われて精神的にも滅入ってる状況が続いてます。親とは元々小さい頃から別居中で今まで祖父母に育てられてきたので親という感覚が実際薄いです。学生時代は殆ど干渉してこなかったのに社会人になってから色々干渉してきてよく分かりません。ちなみに祖父母は転職の事を理解してくれて応援してくれてます。この際どうすればいいか助言を貰えたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

18歳以上なら成人ですから親の同意がなくてもやめることはできます。



親に認めてもらおうとしなくてもよいのでは
応援してもらおうと思わなくても良いのでは

親が仕事については言ってくるのは
経済的に自分達に迷惑がかからないか
あなたが稼げなくなるのではないかと
心配してるのでは
あとは世間体とか…

今も別居中なら自分で会社で退職願いを出してやめればいいです
すぐ次を決めれば親もなにも言えないのでは
    • good
    • 0

あなたが女性である事を前提に答えます。



祖父母もあなたが心配で親御さん(父親か母親)に相談したのでは?それで親が出てきた。

子供が男なら放っておいても女性なら心配が先に立つ。それで過剰な介入になったのでは?

しかし、今どき手を出す親が居るとは驚きますね。別居は正解でした。仕事はあなたが判断するしかないでしょう。

世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに仕事を辞めること、どんな職業に就きたいかをちゃんと説明したほうが良いですね。
    • good
    • 0

暴力でしか人を納得させられない人の意見に屈服する必要はない



まあ、質問文では職場環境の劣悪さがわからないので、あなたが軟弱であるというケースもありますが

暴力はいけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接の時に人事部の担当から言われてた環境よりかなり酷くて自分も入ってギリギリ1日の業務が終わるか終わらないぐらいの職場でGW明けからベテランが数人入院や介護で休職する為更にキツくなる感じです。つい先日入った新人も1日で辞めて今1人で三人分ぐらいの業務を負担してて身体が疲弊しきってる状態なんです

お礼日時:2023/04/25 00:39

こんばんは



別居中の親に何で言うの??

黙って転職すればいいです。

また、早く独立しましょう。転職でも、何でも自由です。
    • good
    • 1

殴られたら即警察をよび、慰謝料を請求してください



また怒鳴ることに関しても許さないと警察に宣言し、今後そのようなことがあればまた警察を呼ぶと言いましょう

仕事の件は親の言い分もわかりますが、ぶん殴るような野蛮人は人にものを言う権利がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今まで親から言われた事には従ってきましたが次そうなりそうなら警察に通報します。

お礼日時:2023/04/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!