アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校いきたくない
専門の授業でないと単位とれないし部活も今週大事な試合で練習しないとだし。でも行かないといけないーーーーーー疲れる友達関係めちゃくちゃだし昨日もいっぱい泣いたしもう疲れたつかれたつかれた長文ごめんなさい

A 回答 (8件)

勉強に部活に、友人関係か。

大変だね、お疲れ様。
他の方が言うように一旦休んでもいいとおもうし、
「優先順位をつけて、残りはとりあえず流す」という選択肢も考えて見てほしいなと思いました。

力を抜いて、ふんわりでいいから「今はこれが優先かな?」というものを決めて、「とりあえず」取り組んでみる。 「これは別にいいかな?この友達とはべつに高校(中学)で縁切れてもいいかも」なら「ソコソコ」でやっておく。

授業が優先なら
「とりあえず部活と友達はガチらなくていいや。」
部活の大会が優先なら、
「とりあえず今週、授業は顔だしておいて寝ない程度でOKにしとこ
 友達には大会前ってことで終わってからにしてもらお。」
友達関係が優先なら
「進学就職したら多分バラバラになるし、その時に連絡先消せばいいや。
 今はソコソコ話あわせておこ」的な。

学校は大人になるための訓練をするところ。たくさん失敗してもいい。
すべてをカンペキにこなす必要はありません。大人だって出来ませんしね、そんなことw

自分にとって何が大切で、どのくらい抱えられるかを学ぶ事は
今後にきっと生きてきます

と、ガチ長文を書いてしまったけど
まずは泣くほど大変な自分をいたわってあげてくださいね。
好転することを祈ってます
    • good
    • 1

高校生の子ですか?


元々何の為に入試受けて入った学校でしょうか?目的があったから選んだ学校だと思いますが、それは思い出せますか?
まず探してみましょう。

目的はあったかもしれませんが、今は人間関係が不安定な理由が大きそうですね。
人間関係が苦痛な時は勉強や部活に打ち込んで、気を逸らすのも方法ですよ
何らかのトラブルでしたら、関係改善は不可能でしょうか?可能でしたら、それを探るべきですし、拝読させていただいてる私は詳細が不明なので、抽象的な回答しかできませんが、それを教えて頂けるのでしたら、苦痛軽減のお手伝いをさせてください。

いい歳した社会人でも仕事や仲良しでもない人達が集まる場所に行きたくない人は数え切れない程います。私の職場で仮病使って休んでいる人もいましたよ。
心の休養として1日休むのもありではないですか。

少し考えてみて下さい
    • good
    • 1

回答者の多数意見で、


貴方の一生を決めましょうッ!
    • good
    • 1

疲れたから休む。



理由付けに成りましたねッ!
    • good
    • 1

辞めればいいのです


質問者さんは自由
ただ単に、辞めれば悲惨な未来が待っている確率が高いというだけの事
    • good
    • 0

学校辞めたらいいですよ


月謝もったいないから
行きたくない所で過ごすより家でゲームして暮らしましょう
    • good
    • 0

君の学校へ行きたくない気持ち、僕によく分かる。


でもね、登校拒否が出来るのは、中学までなんだよ。
高校から上は義務教育ではないから、登校拒否と言う甘い考えわ持つと、君は一生後悔するよ、
学校が嫌なら、お父さん、お母さんに行きたくない気持ちをハッキリさせた方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

行かなくていいよ。


少し休んだら、また活力が湧いてくるはず。
今歩いている道が駄目でも、必ず別の道はある。
単位取れなくて1年遅れたっていいじゃない。
学校辞めて働いたっていいじゃない。
その学校に絶対行かなくちゃいけないことなんてないよ。
無理しなくていいよ。休んでいいよ。
自分のこと大切にしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!