アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今直線上に二点A、Bをとり、点A から点Bへ迂回する曲線を描きます。この曲線上を点Pを動かす時、点A点Bの中点Cをとり、∠APCと∠BPCの大草の比が線分APの2乗と線分BPの2乗の比に等しい曲線というものは存在しますか。正円で調べると違うので楕円か何かであるのかと思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

確認です。

(1)「点Aから点Bへ迂回する曲線」とありますが、「迂回する(曲線)」とはどのような状態又は形状のものを考えているのですか。

(2)「∠APCと∠BPCの大草の比」とありますが、「大草の比」とは何ですか。
    • 0

確認です。

(1)「点Aから点Bへ迂回する曲線」とありますが、「迂回する(曲線)」とはどのような状態又は形状のものを考えているのですか。

(2)「∠APCと∠BPCの大草の比」とありますが、「大草の比」とは何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑おかけいたしました。線分ABを直径とする半分の円周のようなものです。大草は大きさのことでした。冷や汗三斗です。ご注意有難うございました。