性格いい人が優勝

YouTuberの動画を見てたら、夢の叶え方として、
何かに「なりたい」と考えてはだめ。「なりたいではなくやる」 これだけしか成功の道はない。
とおっしゃっていまして。しかしまだ21歳の僕には良くわかりません。これがどう言う意味なのか解説してくださいませんか?よろしくお願いします。



A 回答 (7件)

>実行て難しいですよね


➡︎難しく考えなくてもいいんだよ。
やれる事からやっていき、やりたいことに近づいていけばいいんです。

例えば、何かの資格取得を目指すなら、働いてテキストを購入する、ネットで調べる、と言う具合に、やれる部分からアプローチすればいいんです。

ただね、色んな情報が飛び交ってるから、悩みの種になるが、そういう情報処理能力も「急がず」紙媒体を利用すると、そこは時間が止まっているから、いくらでも復習ができる。

身近なところから、やっていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は役所の書類を書くことさえ大変にしんどいです。難しいものは難しいです

お礼日時:2023/04/25 20:18

理屈よりも実行あるのみ。


そう言いたいのでは?

昭和生まれのオッサンは、正にそういう生き方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行て難しいですよね

お礼日時:2023/04/25 19:06

やり→やる 誤字すみません。

    • good
    • 0

まあ、ユーチューバーの主観をあなたが見てどう判断するかってことですね。

わたしはとりあえず『語法』の点から考えてみました。やりたい気持ちとやりという意思表示は、場面を考えて表現を変えてるだけです。結果的にはするかしないかってことでしょうね。実現できるかは誰もやってみないとわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。結局やらない人多いですもんね

お礼日時:2023/04/25 18:26

日本三天神の一つの天神様の宮司さんが言われた事。



神様に「お願いします」と言っても、神様は絶対に願いを叶え
ようとはされない。神様は強い意志を伝える人だけに願いを叶
えようと思われている。だから「お願いします」ではなく、「
自ら頑張ろうと思いますので、お力を貸して下さい」と言えば
願い事に対して力添えをして頂ける。

これと同じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうな問題ですか

お礼日時:2023/04/25 18:17

これは思考の方法です。

『やる』という言い方はある種の決意表明です。『なりたい』は願望を言っているだけ。だから自己主張の強さはどちらが強いかっていうのを言っているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことで決まるのですか?

お礼日時:2023/04/25 18:16

考えてるだけで勝手にかなうわけがないので、


行動に移し努力なさい、という意味に過ぎないです。
当たり前のことですが、人は意外と当たり前のことができません。
努力するのはつらいので、なんだかんだと理由をつけて楽な道を選びます。
口癖本なども同じで、自らそれを言葉にして理解する・覚悟を決めるというのが大事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕は楽な道しか行けないです

お礼日時:2023/04/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!