プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先祖の戒名の名前は 㬢晃還阿 です。

A 回答 (5件)

意味などありません



祖先が 戒名で あの世で呼び合ってるとでも?

お寺の戒名料の為だけですよ
    • good
    • 0

晃という字が名前に入ってませんでしたか?


それに字を足しただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

「日」が二文字に入っているのが気になりますね。


居子みたいな位号は付いていないのですか?
    • good
    • 0

晃さんは永遠に光り輝きます


晃→人名
㬢→日の光
還→繰り返す→いつまでも
阿→岸→極楽浄土にあるという七宝の池の岸
    • good
    • 1

日本には13の宗派がありますが、この戒名を見ただけでは何処の


宗派かはわかりません。ただ何処の宗派で戒名に生前使用していた
名前の一文字を入れる事は一般的です。ですからこの戒名の持ち主
は生前に晃と言う名を使用されていた事が分かります。
後は寺が故人に対して相応しい戒名を考えて付けますので、意味と
しては分かりません。

戒名の下に大居士、居士、信士と書かれていれば男性で、清大姉、
大姉、信女と書かれていれば女性です。童子、童女と書かれいたら
子供に付けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!