アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事中に弱ったネズミを見つけて捕まえてきました
元気が出たら逃がそうと思ってるのですがこの種類なにか分かりますか?

大きさは親指くらいです。
ちなみにずっと目をつぶって寝てる感じ?
やっぱり弱ってるのでしょうか、、
あっためたりした方がいいでしょうか?

元気になって野に帰って欲しいのです。
ちなみに素手では触れていません

「旦那が仕事中に弱ったネズミを見つけて捕ま」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒメネズミか、アカネズミ辺りではないでしょう。



小さいネズミ系のものは海外のものも含めて見た目が似ているので判別が難しいですね。

誰かが飼っていたものを子どもが増えたからといって、棄てたのかもしれませんし、、、。
    • good
    • 1

おいおい、やめてよ。

。。と思ってご質問読みましたが、

か、かわいい!!

元気になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

カヤネズミでした
こちらの質問箱では正解者が居なかったためあなたをベストアンサーにしました笑

ちなみに元気を取り戻したため元いた場所へ戻し、くるみをたくさん置いて来ました!
といっても旦那の会社の外なのでまた会えるかもしれないです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

お礼日時:2023/04/29 13:03

案外、コンテナなんかに紛れて海外から連れて来られたものなのかもしれません、、、。



http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/so …
    • good
    • 0

ピグミージェルボアに似てませんか?

    • good
    • 0

まだ赤ちゃんですね。


旦那さんが拾ってきた場所のそばに河川敷など広い野原があるような場所なら、先の回答者さんが仰るようにアカネズミかヒメネズミだと思います。

ただ、見つけた場所が屋内なら、ハツカネズミ(野生)かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!