プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集をやるためにオンラインのスクールに通うのは意味がありますか?

A 回答 (5件)

意味があるかというより、それを意味あるものにするかどうか、詰まるところ本人次第かとは思います。


独学など他の道を選択すれば、その道にしかない意味を見つけられるかもしれませんし、オンラインを、受けるなら受けなかった人には得られない経験も得られる可能性はありますが、人によってはお金の無駄になる事もあります。受ければ必ず皆が同じスキルになることは決してありません。スクールを含めてあくまでキッカケですので、主軸であるご自身が他力本願にならず必要だと思ったのなら結果的には意味のある選択になり得るかとは思います。
    • good
    • 0

独学よりはいいと思うんですけど、今ならYouTubeで懇切丁寧に教えてくれる方がたくさんいらっしゃいますので、そちらを活用してはいかがでしょうか?



全くクリエイティブに携わったことのない方でも、最近は動画編集をどんどんこなしてYouTubeにアップしたりしてますので、まずは、動画編集ソフトをインストールするところから始めて、何でもいいので何か作ってみるのがいいんじゃないですかね
そこで分からないところが出てきたらYouTubeで調べるといった感じで、少しずつスキルアップを目指すといいかと思います
    • good
    • 0

「いつまでにどのレベルまで行きたいか」によって、選択肢は変わってくると思うんですよね。



いま何歳で、どういう状況で、何歳までにどのレベルまで行きたいか?
そういったことが書かれていませんので、ものすごぐざっくりとした回答が続くと思います。

10〜15年くらい前までは、ちょっと専門的なことは誰かに教えてもらわないと先に進めなかったんですが、今はYouTubeで教えてくれる人がいますので、比較的簡単にある程度のレベルまでは登れるんですね。

それこそYouTubeに動画をアップするくらい程度なら簡単ですし。

それでお金をもらうとか、それ以上の「生業」としてやっていきたいということですと、機材やソフトの充実と、専門的知識が不可欠になってきます。

ただですねえ、いま全く動画編集をやったことがない場合は、まずは手持ちの機材と環境でやってみてください。

やったことはあるけどよくわかんねぇ、ということでしたら、なにかしらのスクールを試してみるという手はあると思うんですが、それもどこを選ぶか?という悩みが消えません。

「どこそこの、こんな動画を、自分でも編集してみたい」というものを、まずは明確にされてみてはいかがでしょうか?

ある程度までは独学でいけます。

問題は、どこまで行きたいか、です。
    • good
    • 1

オンラインなら通う意味はないのでは

    • good
    • 0

そりゃまあ意味はありますよ。


オンラインとはいえスクールを名乗る以上は質問も出来るでしょうしね。

独学でやるよりは効率的な場合が多いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!