電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何mの蛇を見たことがありますか?

A 回答 (6件)

3m位のアオダイショウ。


2m弱のシマヘビ。
かな?
近所の畑の農道で。

噂だと4m位の多分アオダイショウが目撃されたとか何とか。

小学校の頃に捕まえたのは50cm程のマムシでしたね。
最初シマヘビかと思って捕まえて祖母ちゃんに見せたら「それマムシだよ」と言われ、掴んでいる手が震えた。
    • good
    • 0

動物園なら4メートルのアミメニシキヘビ


野生だと1メートルくらいのアオダイショウ
見た瞬間は3メートルくらいあるかと思いましたが後でいた場所を冷静に見たらせいぜい1メートルだな、と判断しました。
    • good
    • 0

自然で見たものは最大1mですかね


田んぼの中を泳いでました
子供の頃は車の下敷きになった姿を時々見かけましたね。
    • good
    • 0

2mほどのアオダイショウが民家の庭から向かいの民家の塀をよじ登ってて、途中で息ついたのか元の庭に帰って行ったのを30分位見てました

    • good
    • 0

山を車で走っている時によく見かけます。


道路を横切っているので避けられずに轢いてしまうこともあって
あまり良い思い出ではありません。

一番長いのでは
3メートルくらいの道路幅のほとんどを占めていましたから
蛇は2メートルくらいだったでしょうか。
    • good
    • 0

動物園入れてもいいなら、8m位のアナコンダ


野山で見たなら、アオダイショウの1m位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!