プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも人生の途中で疎遠になるものですか?

A 回答 (7件)

人数は段々減りますね

    • good
    • 0

友人です。

気の合う仲間です。外見は老人でも共に同じょうに生きてきた仲間。会わなくても、声を聞かなくても友達に変わりは有りません。
    • good
    • 0

疎遠になる可能性が高いと思います。

    • good
    • 0

まだ老人では無いけど、30年以上友達のままな人もいれば、疎遠になっていった人もいる。


人生のステージ(結婚・出産など)が違くても、互いを思いやれる者同士が疎遠にならずに友でいられる。そんな頻繁には会いませんけれども。
    • good
    • 0

おはようございます。


>学生時代からの友人は老後になっても友人ですか?
→はい、友人です。

私の場合。
1.中学時代の友人
  3人ほどいます。
  今も交流があります。
  例1:今月会って、ラーメンを食べに行ました。
     その後、自宅で2時間ほど談笑して別れました。
  例2:1月末頃、釣ったイカを5杯ほど持ってきてくれました。
     (彼は釣りが趣味)
  例3:その友達を誘って蕎麦を食べに行きました。
     彼は、胃がんで手術をしたので、脂っこいものが食べられませ
     ん。その後、自宅で談笑し、再会を誓ってわかれました。
2.大学時代の友人
  ・毎年、年賀状のやりとりが5人ほど
  ・4年前にクラブ(水泳部)の同期会をやりました。
   夜中まで飲み歩きました。
3.入社直後
  大きな会社だったので、同期入社がウジャウジャ。
  30名ほどが同じクラスで約5ヶ月、教育を受けました。
  (その後、各部署に配属になりましたが、以降、一度も一緒に仕事を
    する事はありませんでした)
  その同期会を今年の5月にやります。
  現在、13名が出席予定です。
  徹夜で飲む予定です (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね\(^o^)/

お礼日時:2023/04/28 22:05

NO5です。


記載を忘れました。
私、72歳、♂。41年間同じ会社に勤め、63で退職しました。
現在年金暮らしです。
    • good
    • 0

ハイ、友人です^_^


中でも親友と呼べる友人が2人います。
2人とも私の故郷にいますが、私が帰省すると喜んで会いに来てくれます。
会えば一瞬で昔に戻り、馬鹿みたいに盛り上がって会話も弾み、大笑いしたりとても楽しいですよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!