dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●両親等が、「介護」が必要だと思う時は、どの様な時ですか? 具体的にお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

そうですね

    • good
    • 0

そうです。

毎日一緒に居ると、何処からそうなってたのか、判りにくかったですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 17:22

ケースバイケースだから敢えて簡潔に申します。



介護は調理食事、入浴や下の世話を人に頼らなければならない状態になった時。
要支援の状態と異なるのは、自立の見込みがなく常時人の助けを借りなければ生活できない状態を指すのです

ナイスならさらに詳述するのでgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

要支援ですか?

お礼日時:2023/04/28 15:04

用を足せなくなったり、徘徊したり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

認知症の症状ですか?

お礼日時:2023/04/28 15:03

いろんな場面でありますね。


①いろんな意味で車の運転ができなくなった時。
車社会の地域だと買い物や病院受診もできなくなるので介護の始まりかな。

②薬の飲み忘れが出てきたとき。
薬ってだいたい毎日処方されるから、服用の確認や介助が必要になると草莽かな。

③病気やケガで体が動きにくく転ぶことが増えた時。
いろんなことに手出しが必要になってくっると思います。こうなってくると一緒に住む必要もあるかもなって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

認知症の症状が出た場合ですか?

お礼日時:2023/04/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!