アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い歳して独身の人って、結婚できない訳あり物件がほとんどですよね?
大体は自分が世界の中心だと思ってるような自己中心的で相互扶助の精神がない。
生涯未婚率が上昇してるってのは、こういう人間が増えているんでしょうね。

A 回答 (8件)



こんな心境ですね。
    • good
    • 0

>結婚できない訳あり物件


というよりは 「結婚して相手に気兼ねしながら生活するのは気苦労が多いし、子供ができて生活費を取られるのは嫌だな」と思うのでしょう。
近年は「あんたいい歳だから結婚しなさいよ」と世話をやくおばさんも居ないので、結婚しないのですよ。

「結婚しておけばよかった」と思ってもその時は50歳くらいで需要はなしなんですけどね。

ネットが普及して性欲処理に苦労しないのも一因かもしれません。
男性の草食化と言われますが「結婚で気苦労が多いし、子供で生活費を取られるのは嫌」と思ってそれが通ってしまう世の中になってしまったのです。

ほんの50年前は「貧しくても家族がいっぱいいれば幸せ」とか「妻や子供のためならイヤな仕事も頑張れる」だったのですがねえ。

30年前に少子高齢化の兆候が出たときに、政府が解決策を取ればよかったのですが、何もしないまま30年が過ぎて、今、対策(それが異次元のすごい対策であっても)しても、もう、遅いのです。
    • good
    • 0

良い歳して独身の人って、結婚できない訳あり


物件がほとんどですよね?
 ↑
そうですね。
ワタシの周りだけですが、全員が
訳あり物件です。

男だと、なんとなく薄気味悪いとか
だらしがないとか、不潔だとか
金や異性にだらしがないとか
これじゃ結婚は無理だな、という人
ばかりです。

女性だと、性格ですね。



大体は自分が世界の中心だと思ってるような
自己中心的で相互扶助の精神がない。
生涯未婚率が上昇してるってのは、
こういう人間が増えているんでしょうね。
 ↑
社会学者の調査によると、結婚しない
女性が増えたからだそうです。

高学歴女性が増え、それとともに
社会で働く女性が増えて、結婚しなく
なった、と説明されています。
    • good
    • 0

書かれてる人以外に「親の介護してて婚期を逃した」とか、「結婚適齢期に不倫してて今に至る」ってパターンもあります



あとは何となくですけど、他者から見た自分の商品価値以上に自分を過大評価されてる方が多いですね

自分に甘く他人に厳しいって感じでしょうか
    • good
    • 1

女だったら言うとおりだな。

男はただモテないだけもいるけどな。
    • good
    • 0

かながち言えなくもないけど、


なかなかな田舎者の考えですね。。。

どこの集落の人ですかね?

現代では、家の都合ではなく、個人の都合でしか
結婚しなくなった結果でしょう。

核家族がほとんどいなくなった現代では
一緒に住まない口うるさい親がいないのと
地元で有名なお節介なおばさんがいなかったから
だと思います。

それが少なくなったので、個人の都合でしか
結婚しないので、好きなアイドルにお金注ぎ込んり、二次元に逃げ込むことが容易です。

またそう言うことにのめり込まない人は
お手軽な風俗で済ませば、大満足、リスクは
拒否という人も増えてきたからです。

で、そのリスクを取らない理由は、現代日本の
政治の問題が大きく関わっています。

なので、根幹、根本的に見直さない政治家を応援するジジババの多数により、支配を受けて独身者は
増え続け、日本は少しずつ滅びて行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚『しない』ってのは、いつでも結婚できる人が言う事ですよ(笑)パートナーすらいない人は結婚『できない』って言うのが適切です。
長々と屁理屈垂れてるが、生涯未婚率の上昇に対して結婚願望は対して減少してないってのは、結婚したくてもできないって事なんだけど(笑)
結婚はリスクとか言ってるさもしい人には理解できないだろうけどさ。
田舎者とかどういう因果関係があるのか意味不明だけど(笑)

お礼日時:2023/04/28 21:16

結婚が全てではないと思います。



私は10代ですが、結婚に良さを感じないので、生涯独身がいいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚が全てではなく独身でも人生楽しんでる人はいるけど、職場の独身連中は何の趣味もなく休みもグータラしてるだけの人ばかりだけどね。考え方なんて歳取ったらいくらでも変わるし。

お礼日時:2023/04/28 19:21

縁がないだけ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁がないってのは何の努力もしてない奴の逃げの言葉ですね。自然体の自分を愛してくれるのは親以外にはいないと言う事を理解してない。

お礼日時:2023/04/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!