アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の乗り方などわかりません・・。
できるだけ安く行きたいのですが、のぞみでいいのでしょうか??ゴールデンウィークにいくので予約したほうがいいですか??いろいろおしえてください。

A 回答 (4件)

どうしても新幹線で行かなければならない、というのでなければ、高速バスが安いと思います。

往復で15000円くらいです。
ただし、港南台、上大岡、横浜駅東口、町田からの出発になります。
予約は必須です。

参考URL:http://www.kanachu.co.jp/
    • 0

切符の買い方は#2さんがお書きのとおりですが、料金差と電車の本数に関して、

自由席利用の場合は、のぞみ、ひかり、こだま、同じ料金です。
「ひかり」は、新横浜に停車する「ひかり」は一時間に一本しかなく、
たいてい名古屋~京都間の岐阜羽島と米原にも停車するため2時間半かかります。
ひかりの指定席は自由席より700円ほど高いです。
「のぞみ」は、一時間に4本程度以上はあります。
自由席は始発の東京発車時点ですでに立ち客がある可能性があります。名古屋まで、あるいは京都まで立ちっぱなしは覚悟した方がよいでしょう。
指定席にすると900円程度高くなります。
    • 0

ゴールデンウィークは割引きっぷが使えませんから、駅の「みどりの窓口」に行って、きっぷを買ってください。

最寄の駅が新横浜でしょうか? もしも最寄のJRの駅から、新横浜に電車で行かないとならないならその駅で「新横浜から新幹線で京都まで」と言ってきっぷを買いましょう。時間帯にもよりますが、ゴールデンウィークですと、新横浜から自由席はまず座れませんから指定席を取ることをお勧めします。指定席も混んでますから、当日ではなく今のうちに列車を決めて前売りを買ってしまうことをお勧めします。この場合、実際に当日出発する駅でなくても買えます。

例えば、ご自宅の最寄り駅が菊名で、当日は菊名から電車に乗るとしても、横浜駅のみどりの窓口で「○月○日に菊名から京都まで、新横浜から新幹線に乗ります」と言えば買えます。

「のぞみ」が速いですが、指定席は「ひかり」よりも高いので、節約するなら「ひかり」が良いです。ただ、「ひかり」は本数が少ないです。(1時間に2本)

それではお気をつけて。
    • 0

近くにJRの駅がありますか。

そこの「みどりの窓口」に行って聞けば丁寧に教えてくれます。
ゴールデンウィークなら混んでいる可能性があるので指定を取ったほうが良いかもしれません。
新横浜には行けますか。
JR新横浜駅はそれ程大きな駅ではありませんので、あまり心配しなくても良いと思います。
電車から降りたら、新幹線と書いてある方向に進めば自然と行けます。
電車から降りたとき混んでいたら、人が少なくなってから進めば良いですよ。
そして、分からなかったら駅員さんに聞いてみましょう。
絶対大丈夫ですから!
goo等の検索サイトの「路線」で調べれば大体の運賃は分かりますよ。
楽しく行ってらっしゃい!
    • 0