アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2005年の早生まれなのですが04世代の4月2日から12月31日生まれの人を見ると同じ学年で同い年なのにどうしても年上に見てしまうのですが、この考え方って変ですか?
ちなみに私よりも遅い誕生日の人は、同じ西暦で同じ学年でも若いなぁと思って年下と見てしまいます。

A 回答 (4件)

4月生まれと3月生まれなら1年近く違うんだからそう思っても仕方ないです。


でも、12月31日までを一括りにするのは違うと思います。
    • good
    • 0

見え方と考え方は違います。

    • good
    • 0

私も早生まれですが、あなたと同じく、同学年の遅生まれの方は、上の世代と感じています。


 そのため、高校までは、どことなく違和感を感じていました。
 高校卒業後、専門学校に1年遅れで入学した際は、大半が1学年下でしたが、同じ年に生まれた者ということで、高校時代までの違和感が無くなり、より連帯感が強くなったと感じました。
    • good
    • 1

考えは質問者さんの自由です


変かどうかは、言い様がありません
私はそういった感覚などありません
同学年が、同級生だという認識しかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!