アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不景気だ〜物価高だ〜と普段からグチっている一般庶民は、なぜそれなら連休中に日雇いバイトでもして日銭を稼がないのですかね?
給料が上がらないと国に文句言っておきながら、連休中は一人前にレジャーと買い物ですか?
私は世間が5月連休でも日曜日以外は働いておりますよ。
私くらい働いてから国に文句を言って欲しいですなぁ!
一般庶民は休み過ぎなんですよ!

A 回答 (4件)

そんな都合の良いバイトがあるなら紹介して。

    • good
    • 1

そもそも、論理がムチャクチャ。



>不景気だ〜物価高だ〜と普段からグチっている一般庶民は、なぜそれなら連休中に日雇いバイトでもして日銭を稼がないのですかね?

不景気なら、物価は下がるのです。
好景気なら、物価は上がるのです。

今は、後者です。

日雇いバイトをやるほど、貧乏ではないのです。
好景気なのですよ。お金はあるのですよ。
でも、お金は出さないで、愚痴だけは出るのです。
タダだから。


>給料が上がらないと国に文句言っておきながら、連休中は一人前にレジャーと買い物ですか?

給料が上がらない⇒では、値上げを⇒利益を増やして、報酬を増やす

この予定が、値上げをしようとする段階で、原油価格高騰、ロシアによるウクライナ侵攻、鳥インフルエンザが起きて、意志に反する価格高騰となってしまった。

馬鹿な岸田政権では全く太刀打ちできなかった。
完全に、out of controlな状況になってしまったわけです。
    • good
    • 0

副業禁止って言葉、知ってます?

    • good
    • 1

勝手にどうぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!