アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの人は結婚するのが普通なのでしょうか。

独身35歳以上でアウト。

訳ありなのは確実とか書かれてました。

やっぱり、一部の人達から怪しまれるんですか?

何かあるんじゃないか?って。

A 回答 (7件)

何がアウトなんですか?


自分の人生大切にしてきただけですよ。
やりたい事をやってきた。
それだけです。
    • good
    • 2

「この人と一緒に暮らしたい」


そう思ってくれる人が居ないから
「何かあるんじゃないか?」
と怪しまれるのでしょうか?

いえいえ、結婚は寂しがり屋かつ自分ひとりで生活出来る能力が無い者同士の相互補助と思います。
だから、生活費を入れなくなると離婚、自分を可愛がってくれないと離婚、となります。
君を幸せにするよ、なんて・・本当は自分が1番大事なんです。

ですからご自分で生活出来て、なおかつ誰かに愛されないと不安で生きられないということがないのであれば、独身として何も恥ずべきものはないと私は思います。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

昭和の考え方ですね。

    • good
    • 1

いろんな事情があると思いますよ。

結婚したくない、とは、結婚したいような人と出会えなかった、もしくは、縁が無かったわけで。気の毒です。
    • good
    • 1

普通に生きてきた人の大半は20代で結婚していますから 


それなりの理由がないとおかしいと思う人は多いですね
なぜ結婚なさらなかったんですかと
聞かれますね。
でなぜ今だに独身なんですか?
    • good
    • 0

男性の結婚は、そのくらいの歳で、一般的な人生ダイヤで考えた場合、最終列車となる。


それ以降は、夜間の臨時列車状態。
一般的な人生ダイヤ運行には乗り遅れる。

女性の結婚は、そのくらいの歳での結婚は、実はもう遅すぎる段階。
生物的出産適齢期は20代である。
妊娠は、し難くなってくるし、胎児に障害が出やすくなってくる時期に入ってきている。
妊活一か八か突入の時期。
35で相手が既にいればまだ良いが、これから出会いとなると決るのは38くらいだから、それからとなると状況厳しくなる一方。
40では需要も愕然下がるし、諦めることも割り切らなくてはならないことも増えてくる。
    • good
    • 0

>>独身35歳以上でアウト。


訳ありなのは確実とか書かれてました。

ネットで検索すると、「結婚できる35歳以上の女性が2%という噂は嘘です。」として、「でも、35歳以上の女性が婚活で苦戦することは事実でしょう。」

と言う記載が見つかりました。
ですので、「独身35歳以上でアウト」は嘘ですね。
でも、キレイな女性が独身35歳以上だと、「なんで?モテそうなのに、なぜ結婚せずに独身?」と疑問に思われることはあるでしょう。

しかし、男性の場合は、「430万人の未婚男余り」というのが、2020年の国勢調査で出ています。
だから、「35歳以上で独身の男性」は普通にアルアルだから、ありふれたことに、わざわざ「アウト」という人は居ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!