プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。
摂食障害があります。
受け入れ難いことや、向き合いたくないこと、やりたくない事があると、拒食や過食、過食嘔吐に走ってしまって逃げてしまいます。
でもこれを続けてても同じことの繰り返しです、、。
受け入れ難いことやりたくない事向き合いたくないことがある時は皆さんどうしてますか?
逃げずにそのままやり続けるとしたら、ストレスや嫌な感情はどうしてますか?

A 回答 (2件)

あなたは、いろんなことを考えて、人生学んでるんだと思います。

あなたの人生にとって、受け入れ難いこと。向き合いたくないことって、一体どんなことなんでしょう?
そんなにあなたの人生にとって、なくてはならないものですか?
もしそうでなければ、手放すことも大切ですよ。
自分に合った向き合い方、環境がきっとあると思います。大丈夫。
あなたは自分で自分の弱さをちゃんと知っているから、それをしっかり受け止めて、
無理に受ける必要はないと思います。
みんなそれぞれ、生き方は様々です。
あなたの生きやすいように進んで下さい。
    • 0

大変ですね。

受け入れ難いこと、向き合いたくないこと、やりたくないことがあるとき、
どうしても無理な時にはテキトーな理由を作って逃げることもあります。
ただ、どうしても逃げられないこともありますよね?
そう言う時は覚悟を決めてやり遂げます。
その時は死ぬほど嫌でも、終われば達成感や安堵が待っているし、死にはしません。
嫌な感情が残ったとしても、終わったことなのでそのうち忘れます。
みんなそうやって生きているのだと思います。
    • 0