dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の紹介とかで結婚したらマザコンとかって言われるかな?

A 回答 (8件)

>親の紹介とかで結婚したらマザコンとかって言われるかな?



 言う人もいれば
言わない人もいるでしょう

 紹介の経緯や、結婚に至る経緯にもよるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともいえないですね

お礼日時:2023/04/30 16:44

言われそうですね。


この様な質問をするあたり…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー

お礼日時:2023/04/30 16:44

お母さんが好きすぎて周りに支障をあたえてくる人をマザコンと呼んでいます。

なので、親の紹介とかで結婚した人がマザコンではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね

お礼日時:2023/04/30 16:43

親や知り合いの紹介は見合い結婚と呼ばれることもありますが、全くの外れは少ないと思います。

結婚したら親が変な宗教だったとか、価値観が違いすぎるとか、少なくとも周りからは反対されませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合いですね

お礼日時:2023/04/30 16:43

マザコンの意味がわかってないようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2023/04/30 16:43

いわれません。


ただし、結婚後に「ねえ ママー かおり(妻の名前)が「子供つくろう」って言うんだけどいいかなあ?」って相談したりしたら、マザコンって言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/04/30 16:43

マザコンと親の紹介は別だと思うー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/04/30 16:42

誰に?言わなきゃ良いのでは?


気にする必要は、全くないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2023/04/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!