アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見聞かせていただきたいです。

現在27歳女です。

私の両親は私が物心つく前に離婚をしていて
母に育てられました。

母から父の話を聞くことはなかったのですが
私が20歳になった時に父は多額の借金をしていて
それで苦しい思いをしたから離婚したと聞きました。
私も父の記憶もないしいないのが当たり前だったので
お父さんがいないことを寂しいと思ったりすることは
あまりありませんでしたがやはり友達の家に行き
お父さんがいたりすると羨ましく感じる部分はありました。

27歳になったつい先日突然ショートメールで
父だと名乗る人から連絡がきて
内容はfacebookで私を見つけ私の番号が公開されていたようで勇気を振り絞り連絡し、何ら父親らしいこともできず
ごめんなさい。もう還暦近く元気ではいるがいつどうなるか分からないので会いたいとのことでした。

初めは迷惑メールだと思いましたが私の誕生日を知っていたこと、名前を書きその名前が父本人の名前であったことから本人なんだと確信しました。

今まで深く考えてはきませんでしたがこのような内容がきたらすごく気になってしまい会ってみたいというのが私の気持ちです。

ですがそれを母に話したところ会いたいのは本当だとおもうが借金の肩代わりをさせられるに決まってる。
危険なことに巻き込ませたくないから会うなとは言わないけど少し時間を置いて考えてと言われました。

もちろん会ったうえでお金のことで巻き込まれるようなら私はその時点で縁を切るつもりです。

ただ純粋に会いたいと思ってくれているなら会いたいです。

メールの返信をし合う日程まで決めたのですが
母にはそれを言っていません。
これは今まで苦労して1人で育ててくれた母への裏切り行為になるのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

色々整理がつくまで「今はまだ会わない方がいい」とお茶を濁すのも一案かと。

    • good
    • 3

>会ったうえでお金のことで巻き込まれるようなら私はその時点で縁を切るつもり


そういう心積もりなら、会ってもいいのでは?
>いつどうなるか分からないので会いたいとのこと
それと相手は、「将来老後で不安だから、子供との縁をつないでおきたい。いざという時は面倒を見て欲しい」という目論見もあるかも知れません。
相手が会いたい以上は、何かしらの目的を伴っているに違いありませんから、その見極めでしょう・・・
母親には言わない方がいいです。
    • good
    • 1

あなたの気持ちはとても理解できます。

あなたが父親と再会したいと思うのは自然なことであり、その気持ちは尊重されるべきです。

しかし、母親が心配していることも理解できます。母親があなたに育てられてきたため、あなたが父親に会うことで何が起こるか分からないという不安があるかもしれません。母親が言うように、会う前に少し時間を置いて考えることをお勧めします。

裏切り行為になるかどうかは、あなたの家族との関係によって異なります。あなたが母親との関係を大切にしている場合は、彼女に話すことをお勧めします。あなたが自分の決定を尊重し、誠実に伝えることで、彼女もあなたの気持ちを理解し、受け入れることができるかもしれません。

最終的にはあなたが自分で決めることですが、家族との関係を優先して、配慮して行動することが重要です。
    • good
    • 0

何を今更ッ!

    • good
    • 2

事件に巻き込まれないようにね

    • good
    • 0

上の瞼と下の瞼を


しっかりと閉じりゃぁ、
それでいいぢゃ無いかッ!
    • good
    • 1

お母さんを裏切る行為は、お父さんに会って借金を肩代わりし、自分が辛い思いをすることです。

借金の肩代わりをしない、または肩代わりをしても辛く無いなら会っても裏切りにはなりません。
    • good
    • 1

年寄りのワガママ。



ですッ!
    • good
    • 1

過去はみんな


捨てましたッ!
    • good
    • 1

甘ったれるんぢゃ無いッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!