dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご意見聞かせていただきたいです。

現在27歳女です。

私の両親は私が物心つく前に離婚をしていて
母に育てられました。

母から父の話を聞くことはなかったのですが
私が20歳になった時に父は多額の借金をしていて
それで苦しい思いをしたから離婚したと聞きました。
私も父の記憶もないしいないのが当たり前だったので
お父さんがいないことを寂しいと思ったりすることは
あまりありませんでしたがやはり友達の家に行き
お父さんがいたりすると羨ましく感じる部分はありました。

27歳になったつい先日突然ショートメールで
父だと名乗る人から連絡がきて
内容はfacebookで私を見つけ私の番号が公開されていたようで勇気を振り絞り連絡し、何ら父親らしいこともできず
ごめんなさい。もう還暦近く元気ではいるがいつどうなるか分からないので会いたいとのことでした。

初めは迷惑メールだと思いましたが私の誕生日を知っていたこと、名前を書きその名前が父本人の名前であったことから本人なんだと確信しました。

今まで深く考えてはきませんでしたがこのような内容がきたらすごく気になってしまい会ってみたいというのが私の気持ちです。

ですがそれを母に話したところ会いたいのは本当だとおもうが借金の肩代わりをさせられるに決まってる。
危険なことに巻き込ませたくないから会うなとは言わないけど少し時間を置いて考えてと言われました。

もちろん会ったうえでお金のことで巻き込まれるようなら私はその時点で縁を切るつもりです。

ただ純粋に会いたいと思ってくれているなら会いたいです。

メールの返信をし合う日程まで決めたのですが
母にはそれを言っていません。
これは今まで苦労して1人で育ててくれた母への裏切り行為になるのでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

裏切りではなくて


ちゃんと質問者さんが御自身で考えて行動できるようになった証なら

育ててくれて母親に感謝ですよ

会うだけなら害はないもんね
    • good
    • 1

止めても会うでしょう?



だったらお母さんと2人で会うのではなく

弁護士か司法書士に同席してもらって司法権を見せつけ会いましょう。
    • good
    • 0

夫婦と親子は違いますので


会いたいなら
会ってみて、お金の話が出たら
即終了…
それを覚悟の上で。
お母さんは
貴方が傷つくことを
恐れていると思います…
私は会わない方がよいと思います。
変に関わると
お父さんは老後頼ってくるかも。
再婚してるか、どうかわかりませんが
    • good
    • 1

お母さんからしたら心配だし多少はおもしろくない思いはあると思いますが会う事自体が裏切りになるとは思わないです。


離婚して他人なのは両親でありあなたにとったら実の父親ですしね。

それにお父さんが純粋な気持ちなのか助けを求めるつもりなのかは会ってみないと分からないですよね。 
縁を切るのはそれを確認してからでも遅くないしあなたはすでに27歳の大人だし自らの責任で会えば良いと思います。
    • good
    • 0

私も、会うならお母さん同席で会った方がいいと思います。


少なくとも、二人で会うのはやめた方がいい。
    • good
    • 2

お父様に近い年の主婦です。


子供はいません。子供には恵まれませんでした。

お父様に会いたい気持ちも分かります。
ただ、そのお父様の今現在の生活が分からないのと、
お母様のおっしゃる

>ですがそれを母に話したところ会いたいのは本当だとおもうが借金の肩代わりをさせられるに決まってる。
危険なことに巻き込ませたくないから会うなとは言わないけど少し時間を置いて考えてと言われました。

上記のようなことが、考えられるのなら、会わない方が良いと思いますね。

私の身内には、しょっちゅうお金を親戚中に無心しているものがいます。
こういう面倒に巻き込まれると、正直大変です。
親戚だけど、縁を切って過ごしています。

貴女もよく考えた方が良いです。
また、お父様に何かあった時は、緊急連絡先にされている可能性もありますよ。
    • good
    • 2

それならお母さんと同席で会うべきですね。

人間の性根は変わりません。あなたに会いたいのが本心でも、お金にだらしがないのは一生治らないと思っておいた方がいいです。借金は相続放棄できるので遺産相続の時はいいとして、今は何も書類にサインしてはいけませんよ。勘繰ればまったく自分の記憶のないあなたにお母さんに黙って接触してきたのは、意図があると思われても仕方ないです。あなたの友達でもいいから第三者を入れて緊張感を持たせてお父さんの真意を確認してから次の感情を持つべきですね。会ってみたいからというだけでホイホイ会いに行くのはお父さんも計算してるような気もします。わたしはお母さんの意見に賛成です。ただお父さんに会うなとは言いません。しっかりとした第三者を仲介した方がいいかなと思います。母方のおじさんとか頼める人いないんでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 4

お母さんを裏切る、やはりお父さんの血が流れているから非道なことが出来るんだ。

、お前って子は。オレオレ詐欺に引っかかればいい。と見捨てられますね。借金を平気で踏み倒せる人間に純粋なんてあり得ません。
    • good
    • 1

どの面下げてッ!

    • good
    • 1

甘ったれるんぢゃ無いッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!