プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケチで細かい男は嫌だ!と言う女性がいますが、なんとなく言いたいことは分かりますが、なぜですか?

俺は奢るのが好きな男だし、支払うのは別に嫌ではないけど、そんなに嫌ったりケチだと思うなら自分で出せばいいのに!と思うのですが、自分もケチで細かいから同じような男を嫌うのですか?

愛情と男の支払いを換算する女性もいますが、そんなに出して欲しいなら男を立てておだてて上手に手のひらで転がして出させたら良いと思うのは俺だけですか?

A 回答 (6件)

ケチで細かい男は嫌だ!と言う女性がいますが、


なんとなく言いたいことは分かりますが、なぜですか?
 ↑
1,彼女を大切だと思っていないから
 金を出し渋るんだろう。
2,細かいところを、あれこれ言われたくない
 のは誰でも同じ。
 しかし、自分があれこれ細かい事を言うのは
 構わない。
 だから、男のくせに細かいことは言うな
 ということになる。



俺は奢るのが好きな男だし、支払うのは別に嫌ではないけど、
そんなに嫌ったりケチだと思うなら自分で出せばいいのに!
と思うのですが、自分もケチで細かいから同じような男を嫌うのですか?
 ↑
女性は、ケチで細かいですね。



愛情と男の支払いを換算する女性もいますが、
そんなに出して欲しいなら男を立てておだてて
上手に手のひらで転がして出させたら良いと思うのは俺だけですか?
 ↑
日本女性は、古来からそうやって来たのです。
男をご主人様、旦那様、とおだて、
家族のために働かせ、稼ぎを奪って来たのが
日本女性の知恵です。

最近の女性は、そういう知恵が回らなく
なったのでしょう。
    • good
    • 0

逆じゃないですか?


ちまちまとジュースの数十円ケチるためにスーパーまで行っていい?って言われた時には「コンビニ行こ!私奢るから。」と言いますし、
1円単位でキッチリ割った金額を請求された時には、お釣りがめんどくさいから千円単位で私が多く払います。
でも、ちっせー男だな
という気持ちは拭えませんね。
女がケチだからとか言ってるあなたのこともちっせーなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分で払うのが嫌でないならどうしてちっせー男だと思うんですか?笑

ケチって払うのが嫌で相手にどうにかして出させようとする人間をケチと言うのではないのですか?

なら男に何とかして出させようとしている女性もケチですよね笑

お礼日時:2023/04/30 23:03

本能的に細かいことにケチケチする男性に嫌悪感を抱く女性は多いと思います。


たとえば、デートの時にジュースを買うのにコンビニの方が近いのにスーパーで買おうとするとか。
一円単位で割り勘にしようとする人とか。
女性は男性の貧乏くさい姿を見たくない、かっこいいところを見たいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本能的?
男には貧乏臭いところを見たくない、カッコつけて欲しいと望むなら、女性も同じことは言えないのですか?

だから要は自分も細かくてケチだから、度量のある頼りがいのある男などを求めるのではないないかと笑

お礼日時:2023/04/30 19:55

ケチで細かい男……


大体の男性って奢ってくれますよね。

自腹だったのはアムウェイの勧誘だけでしたよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

奢ってくれる男は多いすね。
割り勘派の男もいるだろうけど。

そういうことじゃなくて、どうして奢って貰えないとケチとか文句言ったり男を馬鹿にするのか?ってことです。

お礼日時:2023/04/30 19:49

それが結婚すると一転「家計」という概念を知ってケチケチしだすんだな、これが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだそれ?笑

お礼日時:2023/04/30 19:40

経済力に余裕のある男、


結婚した後に自由に金を使うことに口出ししない男、
それらに該当しない男を排除するため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、ふざけるな!って話じゃないですか?笑

お礼日時:2023/04/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!