プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ベタベタしてこないクール系で自立してる彼女が自分の友達の前では割と甘えてきます。

自分の友達に彼女の事紹介してて、たまに3人4人で飲みに行くのですが、彼女はお酒強いんですが、飲んだら眠くなるタイプで、お酒飲んで肩にもたれかかってきたり、カラオケで自分にもたれかかって寝たりします。

うちの彼女はSNSとかやってなくて、超絶サバサバ系なので、そんなラブラブアピールしたいとかそういう感じでも無いと思うのですが、何故友達といる時だけ甘えてくるんですかね?

A 回答 (2件)

その逆パターンで指示してくるとかがあります。


周囲の人に見せつけて自分のものだと言いたいのでしょう。
    • good
    • 0

年齢にもよると思うんですけど、話を聞く限りではタダのマウントとりじゃないでしょうか?



SNSをやってる問わずに女性とは元来そういう生き物だとおもいます。

友達のいるまえで彼氏とラブラブなところを見せて、「あとあと友達に○○って彼氏と超ラブラブじゃん、うらやましい♪」と言われることで、自分の幸福度の位置づけの再確認をして幸福感を感じてるんだと思います。

男性で例えるなら、周りの男友達の年収を聞いて自分の年収が高いと安心する的な感じかな。

まぁ、どちらにしても彼女の自己満だと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!