アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは辛い過去とどう折り合いをつけて暮らしてますか?
自分は過去の辛いことでずっと引きずって生きてます。マシにはなってるんですがやはりずっと考えてしまったりします。
何回も同じことも質問しました。忘れようと乗り越えようとしてもやはり無理です。少しでもメンタルをやられると思い出します。後悔します。
皆さんはどうしますか?

A 回答 (4件)

同じく何十年も引きずっていましたが、段々笑い話に変わってきました。


人間って本当はおバカちゃんなのに、賢く上手に生きようと無理していて、オカシナ生き物だなァと思います。

傷つくのも疲れませんか?
美味しい物を食べて、漫画を読んで笑っている方が、人間は幸せなんだなと知りました。

元々人間関係なんて解決出来るような単純なものではないし、仲良くする努力なんてホント無駄だと思います。

もちろん、自分という人間も変わりようがありませんから。
そのように生まれてきているんですから、悩みやすい体質は遺伝ですから。
なんとかなるかもしれない、なんて・・何年も同じ悩みを解消出来ないくらいの能力しかないんですから、そこを認めて諦めて楽になりました、私の場合は。

なので、頭の中だけですが、疲れなかった保育園時代に戻りました。
幼稚だと言われていますが、これが結構面白いんですよね。

なので周りからは見下されていますし、年齢の割には成長していないとも言われますが、これが私の精一杯なんだな、と思っています。
解決しなくて良いことも沢山ありますから。

世の中には色々な人が必要です。
あなたのように繊細な人が居るおかげで、地球が正しく回っているんです。
私は、そう思います。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず。


開き直る。
前を向くだけ。
    • good
    • 1

忘れられません。

次は二度と同じことをしないようにしようと思うようにしてます。
    • good
    • 0

ケロッと忘れて生きてます


実際忘れる事が出来ない事もありますが
そんなの一々思い出してたら生きててしんどいだけなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!