アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大政翼賛体制下での自警団ってテロ組織と同じじゃないの?

質問者からの補足コメント

  • 子供を守るという名目で石川県の一部では小学校に自警団が常駐し、県警もお墨付きを与えていますが、これは町内会を翼賛体制下に組み込んで、自民党支持の意見広告を出すような石川県で行われては、この自警団がいつ一般市民に牙をむくか過去の関東大震災時の朝鮮人大虐殺の例もあるので心配です。

      補足日時:2023/05/01 18:53

A 回答 (6件)

どこの警察がお墨付きを与えたんですか?

    • good
    • 0

>大政翼賛体制下での自警団ってテロ組織と同じじゃないの?



白色テロ組織だね
    • good
    • 0

そうだね。

非合法だ
    • good
    • 0

違法なことをやっているならお釈迦様でも違法、法律に違反がないならヤクザのやることでも合法です


で、非合法というのは、何の法に違反してる組織なんですか?という話になります
    • good
    • 0

自衛団とか、


保安団にすれば良いのでせうかッ?
    • good
    • 1

町内会ぢゃ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!