アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和のツッパリ?不良?って部活動してたんですか?
また、不良が多かった部活動ってなんですか?
カテゴリわからず間違えていたらごめんなさい

A 回答 (6件)

40年代の私が通っていた高校には部活動している不良はいました。


と言うか、柄の悪いのが箔を着けるために入る、という感じですね。
応援団、空手部、ボート部、アメフト部あたり。
軟派な不良は軽音部ですね。

有名私大の付属で偏差値はそこそこ高かったのですが、不良連中は主に付属の小・中からの持ち上がり組でした。
    • good
    • 0

うちの親父とその友人たちは帰宅部で、放課後はウチやゲーセンに集まって遊んでたみたいです。

    • good
    • 0

>昭和のツッパリ?不良?って部活動してたんですか?


顧問の締め付けが嫌で部活してない人もいたようですね。本物?の不良はそんなの気にせず部活していましたが。
不良が多かった部活は、意外に柔道空手など武道系が多かった気がします。でもすぐに真面目になって活動に取り組んでいましたよ。中途半端な不良は何やっても中途半端でしたね。
    • good
    • 0

野球部、ボクシング部。

柔道部
    • good
    • 0

タイマン部

    • good
    • 0

応援団

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!