プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめんなさい、ほぼ愚痴になります。
大学時代の友達(30)から結婚の連絡がありました。

バツイチギャンブラーで嫌われてる彼氏と2年以上の職場恋愛の末、結婚に至ったそうで。
職場の人は祝福しているそうですが、私ともう2人の友達はどうしよう…状態です。

ただ、彼女たちが交際中はいろんな人を巻き込んで問題を起こしてきました。
あちこちに彼氏のこと相談しすぎて、それが彼本人に知られたりなど。

私に毎日喧嘩のこと聞かされ、「今日の機嫌どうだろう?LINEなんて送ったらいい?」という変な相談も受けて馬鹿だし、この彼氏も相当難ありです。

そして彼に流されての結婚です。
彼女自身が頻繁に別れると宣言していたのに…理解不能です。

さんざん人を振り回すようにして喜んで報告してることへ怒りもあります。

返事をしていませんが、このまま無視でもいいんでしょうか?
(式やるとしても、もちろん出ませんし、1円も出したくありません)

A 回答 (6件)

貴女が子供くさいんですよ。



職場でも同じこと思ってるでしょ。でも祝福はしてあげるんです。んでお祝いも包んであげるんです。それでいいんです。

貴方だって結婚のときに、いちいち他人ひとりひとりから貴女の結婚に対する本当の気持ちをぶつけられていたら嫌なはずです。建前でいいのでおめでとうで済ませてくださいね。
    • good
    • 0

目糞穴糞の類どっちもどっちなんですよ。


その程度のご縁といか関係だったとスルーで良いのでは?

私なら面白いから野次馬根性で出ますけどね(笑)
    • good
    • 0

貴女も友人を心配する訳ではなく否定しか出来てないので全て正直に友人に伝え絶縁で良いかと。



貴女の言っている事は正論ですが言い方や思い遣りの無さが酷いです。

絶縁しましょう。
    • good
    • 0

冠婚葬祭のマナーと友達の結構自体を祝えないのはまた別の話です。

友達辞める覚悟なら何もしなくていいと思います。結婚祝いスルーして、友達続けるのはあなたが自分がされたら嫌なようにまず無理だと思います。縁切るってことなのかなと思いました。
    • good
    • 0

客観的に見て付き合う価値なし、エンガチョ。

    • good
    • 0

おめでとう。

だけ返しておけばいいんじゃない?

式も出ないつもりだし、お祝いも無いならそれはそれで良いと思います。

遅かれ早かれ、ゴタゴタするのは目に見えていそうですね。
自分の選んだ道だからほっておけばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!