アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身彼氏なし一人暮らしです。

低い給料で生活費や、自分の貯金で必死です。
しかしまわりはみんな結婚しているため、旦那さんのお金で生活ができており、行く店や飲み会など毎回高い額でつらくなります。

やはり結婚やパートナーがいたほうが得なんですかね?
1人は楽ですが、金銭面を考えると不安ですし、付き合いのやりくりがつらいです。

A 回答 (41件中1~10件)

さぁ…


結婚生活は大変です…
損得考えるなら
一人で気楽に暮らす方が
良いですね…
    • good
    • 1

???


親が金持ちで、住宅の援助があればね。
月10万円ぐらいかわるのかな。

あなたの仲間がセレブなだけじゃない。
家庭持ってたら、生活でいっぱいいっぱいの人が多いと思いますよ。
    • good
    • 4

金銭面考えると独り身の方が楽じゃないですかね。

。。
自分のことだけにお金を使えるわけですし。

今の生活で、満足のいく生活水準に達していないとすれば、それはパートナーがいないことが原因ではなく、給料が低いせいですよ。
よほど余裕のあるパートナーを見つけることができれば、たしかに生活水準は今よりもよくなりますが、その時は相対的にそのお相手の生活水準が今よりも低くなってしまいます。

金銭面の豊かさを向上させるためには、恋人探しよりもまずは手取りを増やすことの方が重要だと思います。
    • good
    • 4

自分のスキルや能力に自信があるなら給与が高い仕事に転職しては?



結婚している女性は旦那の世話や子供の世話など沢山していて貴女よりかはノンビリはしていないし、旦那の金で飲み歩く女性は多くは無いかと。

結婚の良い部分だけを妄想しないほうが良いですよ。 

男性でも女性でも人を愛せない人間は人から愛される資格が無いのです。
    • good
    • 2

>>やはり結婚やパートナーがいたほうが得なんですかね?



パートナーしだいでしょうね。
相手がニート、無職なら、いないほうが楽でしょう。
もし、相手が普通に働いていたら、家賃や電気代などの公共料金の負担がパートナと負担できるから、いくらか楽になるでしょう。
さらに、相手が高収入なら、専業主婦になれて、スーパーなどに行っても値札を気にしないで、欲しいものをどんどんカゴに入れることができる生活ができるかもしれません。
    • good
    • 3

好条件を優先するなら、見合い結婚が良いでしょうが、恋愛もロマンスも無い、華の無い時代ですね。


それでも、老後はすぐ来ますので、結婚されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

独身者と既婚者の比較は難しいですね。


双方共に多くのメリット・デメリットが有ると思われますから。
更に、人により=見方により、メリットはデメリットでもあるケース(その逆もしかり)が有りますから。
最も大切なのは価値観ですね。
生きる上で何を最も大切するかにより、どちらのライフスタイルが良いかの答えが出ると思います。
    • good
    • 1

損得で結婚やパートナーと一緒になっても、幸せになれないと思います。

    • good
    • 1

生活保護だった女性が20歳上の金持ちオジサンと結婚してセレブになって金使いまくってるのを見てると、金の面では大成功だけど結局汚いオジサンに飼われててメンタルしんどそうだよ。

    • good
    • 0

損得の問題ではなく大事なのは貴女がどうしたいかという事


どうも文章から察するに1人が向いているように思います
今の時代独身女性なんてザラにいますよ
ボクの知り合いにも1人40近いのが独身でおります
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています