電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳独身彼氏なし一人暮らしです。

低い給料で生活費や、自分の貯金で必死です。
しかしまわりはみんな結婚しているため、旦那さんのお金で生活ができており、行く店や飲み会など毎回高い額でつらくなります。

やはり結婚やパートナーがいたほうが得なんですかね?
1人は楽ですが、金銭面を考えると不安ですし、付き合いのやりくりがつらいです。

A 回答 (41件中21~30件)

そりゃあ


お一人様より
パートナーがいる方が
生活が豊かになります
(金銭的ではなく話し相手が
いる事で色々な知らない情報が
入るから)
早くしないと段々結婚が難しく成ります

同棲は所詮お遊びですから
セックスに飽きたら別れが待ってます
    • good
    • 3

男性のお金持ちも、この35年は少ない。


原因は日本全般給与上がらないこと。
経団連の仕業。
組織上役だけで提案し決めているからそうもなる。
組織上役だけが助かる。
他の者は利用され、使い捨てにされる。
味をしめているのでやめられない。
反省してないのでいつまで経っても足洗えない。
弊害はなくならない。
弊害の中に人の命の死が存在する。

船の内側と底外側のようだ。
例えだが、状況格差はこれぐらいある。
底外側は、波に揉まれ、冷たく寒く、そこにしがみついた状態で利用される。
使えなくなれば勝手に海の藻屑と化す。
内側の人からすれば、底外側の人がいなくなったことも気が付かない。
利用価値のなくなった人が自動勝手にいなくなったから、手がかからなくて良いと思っている。

組織上役だけで提案し決めているからそうもなる。
反省せず久しくしているから倫理範囲から逸脱し腐敗したままそのままになっている。

今日も船体底外側では、扱き使われた人が剥がれ流され海の藻屑と化していく。
船内人は、その人がいたことも、いなくなったことも、死んだことも知らない。

人権尊重の意識感覚は失われている。
それがこの国の姿。
    • good
    • 2

結婚を損得で考えると結局、損が出たときに辞めたくなりますよ。


結婚は株ではありませんから。
    • good
    • 7

オカネの話を「男がいないから」と”すり替えて”いますね。



32歳で独身&彼氏無し、だから
回答がいっぱいついているけど、
「オカネ目当てで男が欲しい」とも受け取れる質問に
なぜみんな夢中になるのか、不思議です。

1人が楽ならそのまま一人でいればいいでしょう。
なんで、
素直に「寂しいから男が欲しい」って書けないんですか?

お礼もロクに書けないような性格なら
オカネのやりくりより、
ご自身のその”無意味なプライド”をなんとかすべきです。
    • good
    • 5

お相手がいらっしゃるのが一概に良いとは言えません。


2人以上の人間が同じ空間に集まれば、価値観の違いで衝突するリスクがあります。

高額な飲食をされるお友達は全員、専業主婦なのですか?お仕事もされてる方なら多少はゆとりあると思いますよ。お仕事内容次第でもありますが……。

極論を持ち出してしまいますが、世間の夫婦には生活費は折半の家庭もあります。
ご結婚やパートナーがいらしてもあなたの為にお金を出してくれるとは限りません。
私はこのような家庭はおかしいと思いますが、それが現状であり、その考え方もあると思うよにするしかありません。

しかし、ご結婚希望されてるのでしたら、コロナ規制もかなり緩んだ今がチャンスだと思います。
結婚はゴールではありません
結婚しても離婚の可能性は必ずあります

経済状況がご不安でしたらライセンス取得でもされてはどうですか?

結局、価値観次第なのです
    • good
    • 2

僕も独身で実家暮らしです。

年齢は秘密です。付き合いのやりくりがつらいと書かれていますが、飲み会の回数を減らしてください。副業する事もお勧めします。結婚願望があれば、街コンや婚活パーティが低料金で良いと思います。
    • good
    • 2

スキルを上げて転職してステップアップ


政府もそう言う方向性なので支援もあると思う

と同時に玉の輿作戦も決行
    • good
    • 1

考え次第だね、損得ではないかも、主婦もしんどいかも?

    • good
    • 0

そーでもないですよ笑


お金持ちと結婚出来ればいいですが、
そーでなければ自分の生活はあまり変わりません。 働いて家事して、、。

むしろ何か買ったり何処かに行こうと思ったら旦那にグチグチ言われます、、。

寂しさはないですし、贅沢しなくても2人でいたら楽しい事です。

得で考えると
旦那がいて得なのは 
死んだら死亡保険が入る。
遺族年金が貰えるかもしれない。
家のローンがなくなる。
くらいですかね、、。

得を考えて結婚するなら 
お金持ちと結婚出来るように自分を磨いてください。
    • good
    • 4

現在は、人手不足の時代なのはご承知のとおりです。

今が低給で生活が精いっぱいならば、転職を考えたらいいのじゃないですか?まだ、独身で、若いですから大丈夫ですよ。
結婚で扶養されて生きていくなんてのは、もう昔の話で、今の時代にはマッチしません。
高給取りになる手段が無い、手段がないなら、資格をとるなど、努力が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています