横浜ファンがかなりキツく佐々木に野次っているみたいですが、そういうのっておかしいと思いませんか?自分の好きなチームの、まして前回の日本一の立役者に対してそりゃないだろって思います。(自分は阪神ファン)

阪神ファンも2003年の日本シリーズで伊良部が大炎上しても、「辞めろ」だの!汚い言葉はなかったです。
当時、伊良部がシーズン中盤あたりからプロとして通用しなくなって来ていることはファンも薄々感じていました・・・(星野監督も漏らしていたらしいし・・・)

何か横浜ファンをみていると、日本のスポーツファンには見えません。中東のサッカーサポーターみたいです。

横浜ファンはどうにかならんのですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

横浜ファンです。



どこのファンでも行き過ぎた野次・誹謗中傷をする人はいますね。
阪神公式HPの掲示板なんかでも、選手への扱き下ろしをよく見かけますよ。
そこまで言うかな・・・というたぐいも珍しくない。
(伊良部への書き込みも過去にありました)

個人的に汚い野次や誹謗中傷は言わないようにしています。
少々熱くなる時もありますが、「引退しろ」だの「死ね」だのはまず言わない。
せいぜい、「出直して来い」くらいかな。

今回の佐々木に関しても同じですね。
頑張って欲しい気持ちと、衰えている現実を見ての辛い気持ちが混ざっての苛立ちはあります。
大功労者であるので、最後まで見届けるつもりですが。

スキャンダルの影響もあるんでしょうね。
私は選手の私生活にほとんど興味はないです。
野球で活躍したら「良くやった!、打たれたら「このボケ!出直して来い!」と思うだけ。

野球にしろ別のことにしろ、平気で行き過ぎた悪口を言う人が増えているんじゃないかな。

ちなみに横浜の総年俸額が12球団中2位なのは、98年優勝後のバブルです。
あの年に活躍した選手の年俸が急激に上がり、その後にその選手たちが高額な複数年契約を結んだためで2位になった。
佐々木もそのうちの1人ですが、佐々木1人で12球団中2位に押し上がったわけではありません。
    • good
    • 0

この質問とは直接関係ないのですが、参考までに。


佐々木投手は数年前、当時巨人の石井浩男選手の頭部付近死球をぶつけて、に危険球退場処分となりました。
石井がうまく避けた為、頭には当たらずに済み、左肩にあたったのですが、避けれなければ、頭に直撃していた所でした。

なのに佐々木は、「今の肩でしょ?何で退場なの?」とクビを傾げ、
挙句、審判に罵声を浴びせながらベンチ裏に引っ込んで行きました。
ぶつけた石井には一言も詫びる事無く・・・。

この一件以来、佐々木は大嫌いになりました。
テレビでバラエティ番組に出ている時の、佐々木の偽善振りを見て、
「いい人」だというイメージを持っている人が居る様ですが、騙されない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に多くの御回答ありがとうございました。
あまりに回答数が多い為、一つ一つお礼が言えないことをご了承下さい。
よろしければ、一番下のNO,1のお礼欄を見てやって下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 14:03

質問者様。


立ち上げっぱなしじゃ無くてそろそろ何かコメントを・・・・
    • good
    • 0

No.18の補足です。


何年か前に「甲子園のヤジ」という本が出版されて興味本位で読んでみたんですが、ものすごくキツイ、汚い言葉のオンパレードでした。
    • good
    • 0

 佐々木投手に限らず、与えられた役割を遂行できない選手や、敗戦の原因となったプレーをした選手が自チームのファンに野次られるのは当然だと思います。

たとえ以前に活躍して球史に残るような大記録を残していたとしても。野球選手はファンが球場に見に行ったときに支払った入場料やグッズの売り上げなどからあの高い給料を貰っている、つまり、選手はファンに食べさせてもらっているわけですから。まして浜スタなんて、入場料が他の球場と比べて割高なんでなおさらでしょう。
 個人的な好き嫌いではなくそういったことで選手を野次れるのはちゃんと野球を見ているということ。横浜ファンはそれだけベイスターズの野球を愛しているんです。
 「スポーツファンには見えない」「どうになからないか」と思われているのはむしろ阪神ファンのほうじゃないですか。応援歌の著作権をいじくって不正に金儲けするわ、気に入らないことがあると球場関係者を脅迫するわで。以前、甲子園に行った時、その時はレフトスタンドのビジターファンのいるエリアにいたんですが(友達がそのチームのファンだったので)、ビジターチームに大量点が入って喜んでいる中に酔っ払った阪神ファンが乱入してきて暴れた、なんてことがありました。「お前らここをどこやと思っとるねん」とか言いながら。警備員が止めに入ったら「ここは甲子園や、阪神の本拠地や。阪神ファンが何しても勝手やろ」と叫び、周りの阪神ファンもその人を煽るような感じでした。私は12球団すべての本拠地球場に行ったことがありますが、他の球場ではそんな光景は見られません。東京ドームの巨人ファンが同じような試合状況になってもそこまではしませんよ。全員がそうだとは言えませんが、「阪神ファンじゃないやつは人間じゃない」みたいな考えの人が多いようですね。そういえば昔、フライを捕ろうとした相手チームの選手めがけてメガホンやペットボトルを投げつけた阪神ファンもいましたよねぇ…。
 ちなみに私は阪神間在住のパ・リーグのファンです。
    • good
    • 0

質問者と同じく阪神ファンです。



1.「給料にみあった活躍してない」
2.「不倫」
3.「よって、やる気が感じられない」
以上です。

私は神宮で不甲斐ない負け方をすると、戦犯に対して、レフトのポール近くでボロクソに野次言います。

たまに「お前は阪神ファンか?」と、他の阪神ファンとケンカにもなります。
その時、「お前みたいな 生ぬるい阪神ファンが多かったから18年も優勝できひんかったんや!!」と言います。

「やる気の無い」or「給料の分働いていない」ような選手に対して
「やめろ!!!」
というのはファンとして当然だと思います。

佐々木の場合は過去の活躍を差し引いても、言われて当然だと思います。
    • good
    • 0

横浜ファンは佐々木に期待してるからこそ打たれ


たときに強烈な野次を浴びせられるのは仕方ない
ことだと思います。
逆に抑えれば「さすが大魔人」と賞賛される訳
ですから。
活躍してもしなくても何とも言われない選手に
比べればよっぽど幸せなことだと思いますよ。
自分は巨人ファンですが斉藤、槙原、桑田の
全盛期は大活躍しましたが晩年に打たれたときの
ファンの野次は新聞での批判は凄いものでした。
でも引退するときはすごい声援を送ってもらって
ましたよね。(桑田はまだ現役ですが)
佐々木は今後も打たれる続けても引退試合では
物凄い声援を送ってもらえるはずです。
今は横浜ファンに頭に来ているかもしれませんが
引退するときに横浜ファンって最高って思うのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

下のような記事を見ると野次もわるくないかなと思えます。



参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/index2.html
    • good
    • 0

昔、阪神に田村という守護神がいたでしょう。

92年に阪神とヤクルトが優勝を争ったときに大車輪の活躍をし、当番過多でドクターストップがかかりながらも投げ続けました。結果、田村は肩を壊し、手術とリハビリを経て3年後ほどに復帰はしたものの往時のキレはありませんでした。それでも阪神ファンが田村を愛したのはよくわかります。

そんな田村と大魔神は残念ながら経緯も待遇も違いすぎます。昨年の球界再編騒動のときに各球団の選手平均年俸が発表されましたが、12球団中、巨人が圧倒的な1位なのはそうとして、2位はなんと横浜でした。それは球団によって年俸7億円と明かされた大魔神によって押し上げられている影響大です。

たとえフォークが落ちなくて打球が外野にポンポン飛んでも横浜ファンは大魔神に期待してました。そんな大魔神が復調して今年こそは活躍し、かつてのようにせめてAクラスが確保されればいいのですが、そうなっていないところに横浜ファンの落胆と怒りがあるのです。まるで98年が消え行くかのようで・・
    • good
    • 0

タイガースの選手には野次ってなくても、ホークスの選手には野次ってたよね。

しかもかなり汚い言葉を
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む

Q阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

Aベストアンサー

 私はアンチ阪神の兵庫県の者です。当然周囲は阪神ファンがほとんどで、その半分ぐらいは「にわか」阪神ファンです。阪神のことについては彼らよりも私の方が詳しいと思っています。金本が阪神の生え抜きであるとさえ思っているにわかファンが、実際に存在しています。
 たしかに暗黒時代からの阪神ファンだった方は、本物だと思いますが、それはどの球団のファンでもいるわけで、低迷期に入ったところで熱心な応援などやめるはずがありません。あるいはやめられません。ファンとはそういうものです。阪神ファンにだけの特別な感情ではありません。
 ところで、球場における阪神ファンの応援は最悪なものであるし、見習うものは何もないばかりか憎悪すら抱きます。しかし、普段の日常生活における、周囲に存在している阪神ファンというものは別に普通です。あれは一種の集団の狂気ともいえるものかもしれません。
 阪神がまた低迷期に入って、にわかファンがこぞって離れて、おとなしくなってもらいたいものだと切に願っております。また、ラジオやサンテレビなどにおける解説も同様にひどいものです。 

Q横浜駅近くで観光スポットやお土産品を教えてください。

横浜駅近くで観光スポットやお土産品を教えてください。
横浜駅近くで2時間の時間で廻れる観光スポットやお勧めのお土産品があれば教えてください。
お土産は甘くない物がいいです。
詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の近くで、しかもたった2時間で回れるスポットはあまり無いです。
しいて言えば、
・横浜美術館
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php
・帆船日本丸と横浜みなとみらい博物館
http://www.nippon-maru.or.jp/
・アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
・ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/
もし、横浜をあまりご存じでなく、港町の風情を味わいたいなら地下鉄で「元町・中華街駅」まで行って「山下公園」を散策。「氷川丸」を見物。
このくらいでしょうか。
お土産は迷うことはありません。横浜名物と言ったら「崎陽軒のシウマイ」できまりです。
http://www.kiyoken.com/

Q阪神ファンの方に聞きます?私も阪神の大ファンですが

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

上記のように誰もがご承知の藤川ですが、私も過去これほど凄い球を投げるピッチャーは、見たことがありません。 ピンチで藤川が登場したときには、身の毛もよだつ感動と興奮を覚えます。 球児はなんとかっこいいスターなんでしょう!! こんな投手は、30年に一人の投手ではないでしょうか? 球界の宝です! それで思うのですが、当然阪神には毎試合勝っては欲しいのですが、それ以上に勝ち負けよりも藤川の勇姿をいつまでも見たい気持ちの方が強いです。 だから、岡田監督には藤川の登板をもう少し減らして、藤川の負担を少なくして欲しいのです。 ピンチで藤川を出したくても、3回に1回は藤川を出さずに負けてもいいです。 と思っています! みなさんは、どう思いますか?

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

...続きを読む

Aベストアンサー

自分も阪神ファンですが球児は同じ松坂世代の選手でその名前にしても入団当初は話題性しかない投手でした、そして肩(ひじ?)を壊しメスを通して球児からとった背番号92から22に変更し、今の活躍に至っていますが、
我々ファンからすると一度肩を壊した選手があれだけ速いボールを毎日のように投げてるわけですから心配極まりない事なのだと思います。
しかし、自分も野球をしている身になって考え直してみると、
「自分が納得のいくピッチングをしたい!」
「後悔だけはしたくない!」
「心配をかけたスタッフ、親族などにお礼をしたい!」
「ファンの人たちに夢を与えたい!そして、勝利に貢献したい!」
などと思っていると思います・・・・。
監督の立場となってもやはり勝利を目指し、ゴールの目標は優勝なのですからやはり、打たれない投手を出す気持ちは分ります・・・・。
確かに3回に1回は出さなくてもいいかもしれませんが、それは藤川選手本人が拒んでいるのかも知れません・・・・。

以上です、中2の野球少年でした、
長文失礼しました・・・。

Q横浜のおすすめの観光スポットを教えて

横浜で半日午前中時間があるんですけど、おすすめの観光スポットや買い物スポットを教えてください。私は外国人で来週日本に行きます。

Aベストアンサー

午前中、ということは、ランチは後で食べるんでしょうか。

私は中華街が一番楽しいんですけど、あそこは主に食べ歩きが楽しいので、お昼までにおなか一杯になっても困りますか?
中華街は、食べ物以外にも、雑貨も多いので、楽しめると思います。

山下公園は、ヨコハマ!って感じですけど、のんびりするだけの公園です。雰囲気いいし、気持ち良いです。

ショッピングが好きなら、みなとみらい地区がおしゃれだと思います。

横浜の、古いカッコいい建築物が見たいなら、馬車道・日本大通りを歩くと、とても素敵です。

日本旅行、楽しんでくださいね!

Q阪神伊良部選手について

ついこないだの話ですけど阪神が破格の2年7億円提示で伊良部選手を獲得(?)しましたよね。
それについて大の阪神ファンである私はとても不思議でたまりませんでした。
どうして阪神は伊良部選手にあれだけのお金をだすのでしょう?
それならもっと沖原選手等の今年活躍した選手にあげたり、頑張った久保田選手などの若手育成に使った方がいいんじゃないかと思ってしまうんです。
大体、伊良部選手は日本シリーズでダイエー打線につかまってしまって早期ノックアウトが目立っていました。
そういう阪神先発陣の中で多分ですが下柳選手だけが勝ち投手になっていると思うのですが・・・。
確かに下柳選手は10勝しかしていませんがそれは下柳投手が降板した後に点を取ったりしてたからですし。

話が少しそれてしまいましたが私が皆さんにお聞きしたいのは「何故伊良部選手にあれだけの額のお金を支払うのか」です。
皆さん、お暇なときでよろしいのでどうか答えてやってくださいませ。(出来れば下柳選手の事も踏まえてよろしくお願いします)
妙に質問が多いですがよろしくです。

Aベストアンサー

今年のリーグ優勝に対する貢献度はかなりのものであったと思います。

もし、来年以降伊良部投手が抜けるとなると、先発ローテーションが崩れ、先発陣はもちろん、後に投げる中継ぎ・抑えにも多大な影響があるでしょう。

成績以外にも話題性もあり客を呼べること、投球術などを周囲に広げてくれれば・・・などという点を考えると異常とまでは言えない金額だと思います。

確かに他の選手との比較という点はあるかと思いますが、必要な選手が退団を考えているのであれば、対策としてそれなりの金を用意するのは仕方が無いでしょう。

ま、報道されている金額は推定ですから、実際の金額はいくらなのかわかりませんけどね・・・。

こんな意見もあるということで。

Q横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。
実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

横浜観光は上記サイトがエリア別に表示され分かりやすいです。
山下公園、外人墓地マリンタワー、横浜ベイブリッジ、県立神奈川近代文学館、山手西洋館、中華街、新横浜ラーメン博物館・・・・・
など有名な観光スポットがきら星のごとく並んでいます。
ありすぎて目移りすると思います。
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」はみなとみらい21エリアにあります。


10月1、12日の2日間横浜地区で行われるイベントは下記の3つです。
http://www.yokohama150.org/y150/2008/08/1502008.html
ワールドフェスタ・ヨコハマ2008
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/souzou/new/080725.html
横濱 JAZZ PROMENADE
http://www.robo-japan.jp/robo/aportalparty/6
ROBO_JAPAN2008

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

横浜観光は上記サイトがエリア別に表示され分かりやすいです。
山下公園、外人墓地マリンタワー、横浜ベイブリッジ、県立神奈川近代文学館、山手西洋館、中華街、新横浜ラーメン博物館・・・・・
など有名な観光スポットがきら星のごとく並んでいます。
ありすぎて目移りすると思います。
「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」はみなとみらい21エリアにあります。


10月1、12日の2日間横浜地区で行われるイベントは下記の3つです。
ht...続きを読む

Q横浜スタジアム1塁内野席で阪神ファンの割合は?

横浜スタジアムの阪神戦に行ったことがある方教えて下さい。

今度のGWの5/5~5/7に阪神-横浜3連戦がありますが、1塁側内野席は阪神ファンの割合はどの位だと予想しますか?

3塁側(阪神側)のチケットを購入しようとしたところ、先行予約も、4枚セットのチケットも既に完売でした。4/1の一般発売でも恐らく入手できないでしょう。

ただ1塁側のチケットはどれも余っているようなので、購入しようかどうしようか迷っています。

神宮には時々行くのですが、浜スタは行ったことがないので良く分かりません。周囲の横浜ファンの雰囲気などについても教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく阪神ファンもたくさんいると思いますよ

特に、阪神が開幕から勝ち続けていて、横浜があまりに弱かったら球場全体が阪神ファンで埋まりますよ
過去に横浜で8割以上が阪神ファンで埋まったこともあるくらいです

Qお台場・横浜の観光スポットを教えて下さい。

7月17日に横浜に1泊します。
小6の娘も楽しめるお台場、横浜の観光スポットがあったら教えて下さい。
右も左も全く分からず困っています。
範囲がひろすぎますか?
できればあまりお金を使わず楽しめる場所を探しています。
お願いします。

Aベストアンサー

横浜在住の者です。
横浜はコスモワールド(みなとみらい駅下車)がオススメです。昔、横浜万博の開催地でした。なので大観覧車もあります。お子様にはおすすめスポットです。入場は無料ですが乗り物などのアトラクションにお金がかかります。-30℃を体験できるアトラクションも面白いと思います。
あとは中華街ですが、初めてだとどのお店が良いか迷うところですがおととしの11月にオープンした「横浜大世界」ではフードテーマパークになっていてどのお店もおいしいです。(入場料500円)
あと京劇なども見られますよ!
あとですね、去年7月15日にオープンした「よしもとおもしろ水族館」もいいですよ。(1200円)
おもしろく学べます。ファインディング・ニモでおなじみのかくれくまのみもいますよ~!

お台場ですがゆりかもめの「テレコムセンター」駅徒歩4分くらいのところにある「日本科学未来館」がオススメです。
この前、初めていきましたが子供から大人まで楽しめます。(入場料500円)プラネタリウムは、とても人気なので先に予約券をとっておきましょう!

では・・・

横浜在住の者です。
横浜はコスモワールド(みなとみらい駅下車)がオススメです。昔、横浜万博の開催地でした。なので大観覧車もあります。お子様にはおすすめスポットです。入場は無料ですが乗り物などのアトラクションにお金がかかります。-30℃を体験できるアトラクションも面白いと思います。
あとは中華街ですが、初めてだとどのお店が良いか迷うところですがおととしの11月にオープンした「横浜大世界」ではフードテーマパークになっていてどのお店もおいしいです。(入場料500円)
あと京劇など...続きを読む

Q阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

Aベストアンサー

偶然ではありません
その月に生まれた人が多いだけです
最近は毎月平均化しているようですが
子供が一番育てやすいのが6月・7月なので人口比が多いです。


人気Q&Aランキング