アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道で小柄な人は不利ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ベストアンサーを決めましたが、まだ選択できないため、このままいったん閉めます。

      補足日時:2023/05/04 10:44

A 回答 (3件)

2mの人と1.5mの人だと、1.5mの人はメンを取れないでしょう。



スピードで上回れるかどうかだと思いますけど。
    • good
    • 1

不利です。



リーチが違いますから。

銃と刀だったら銃の方が
強いでしょう。

あれはリーチが違うからです。

デカい方は一方的に攻撃
出来ますが
小さい方は、手元に入らねば
というハンデがあります。
    • good
    • 1

飛び込むしかないので脳天を狙われます、勇気が入りますが接近戦


の練習をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!