プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落語の演目「初天神」についての評価をお願いします。

私はこの「悪ガキ」はかなりの知恵者かな、と思いますけど??

A 回答 (2件)

テリー伊藤氏の「初天神」を


聞いたことがあるなあ

ちゃんと着物を着て
正式にやってくれました

こう言う人でも
ある程度笑える話です

こういう子は
ただの悪ガキで
知恵者とは思いませんが

まわりにたくさんの人がいるのが
表現できるかどうかですね

「真田小僧」の方が
知恵者ですね
    • good
    • 0

上方落語で見習いが必ず一度は演ずるお話 


どの場面をとっても難波の人の掛け合いを楽しめます。
ああいえばこう返す。子供の知恵で大人をやり込める。 
大人も浅知恵でうまく世当たりをしている。
大阪独自の人間を描いていますね。すべてが笑える
大阪では普通の会話 特に知恵者とは思いません
吉本を見て育っていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!